うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

予定日超過10日目♪(千葉県千葉市中央区椿森・国立千葉医療センター)

<記録日:2015/8/30>

 

前駆陣痛は、引き続きありますが、今日も産まれそうにないので、面会時間終了で帰って来ました。場合によっては、病院に泊まって欲しいと言われましたが、夜勤の看護師さんが優しい方やベテランの方がだったそうで、みーちゃんの不安は解消され、ぱせりはおうちに帰って良いことになりました。

 

明日から陣痛促進剤の投与を開始予定ですが、みーちゃんの実感によると『薬いらないかも』と言っています。前駆陣痛は現在(午後8時00分頃)15分間隔であります。朝起きたら陣痛第一期が始まっているかもだそうです。

 

(自然でも薬でも)時間になれば始まることなので、明日中に産まれることを祈ります♪

 

明日、有給休暇の申請電話でやらなきゃいけないし、父の体調が良くないので、父のかかりつけ病院に連絡をしなくてはならず忙しいです。祖母も入院中なんですが、全然お見舞い、手続きに行けてません。父のかかりつけと一緒なので、まとめてやらないとね。。。自分の定期通院もあったり、すごい忙しいです。

 

話は、変わりますが、昨日は谷山浩子さんの誕生日♪谷山浩子さんの本を持って来て、読書です♪真夜中の図書館、谷山浩子さんの感性のわかる素晴らしい本です。改めて、子供の頃に読んだ、作品を、おちびのうたちゃんと一緒に読み聞かせしようかな~って思いました。実家にあるかしら?

 

今日は、建築図面を見て過ごしました。いくつかのプランを見て、色々アイデアがわいてきました。いずれ手を付けて実家を3世代住宅に建て直しです。間取りをいじるメモを今日中に作っちゃいます。

 

いつもの記念写真イメージ 1
うたちゃんのお名前シール出来ました。

 

カラフルなお名前シールイメージ 2
早く貼りたい!

 

すいかになっていますイメージ 3
お腹の張りもだいぶ出て来て、すいかみたいです。お肌を露出した写真も撮りましたが、うたちゃんのアルバムに貼ります。ネットでの公開は出来ませんね。

 

お帰りのムーミンポーズイメージ 4
こういう記念写真を病院で撮影しているのは、うちの家族だけです。みんな陣痛始まってから来るからです。みーちゃんもたくさんの入院患者のアイドルみたいになってきました。年配の女性が、良く声をかけてくれるそうです。本人も病気なんでしょうけど、出産経験のある女性はずっと入院しているみーちゃんが心配だそうです。励まされて元気が出るそうですよ~♪