うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

万葉軒千葉工場売店♪(千葉県千葉市中央区要町)

<お散歩日:2015/8/29>

 

駅弁の製造工場にある、直売所。食べるところもあって、ご近所さんにはおなじみの場所。千葉県内の駅弁、いくつかあったと思うが、今は万葉軒ばかりになってしまった。製造は、外資の入っている、万葉軒だが、販売は、NRE(旧日本食堂)との合弁会社で行っているはずである。JR東日本と何らかの資本提携を結ばないと、駅構内の営業は難しい時代になったようだ。

 

2階にある、椿森陸橋からの入口。イメージ 1
直売所は2階に有り、椿森陸橋穴川方面行きの車線が出入りが便利。(自動車のみ)

 

販売コーナーイメージ 2
定番の駅弁がづらり、駅の駅弁より種類が多いような気がする。おかずを量り売りで売っている。

 

店内の様子イメージ 3
近所のサラリーマンが多いようだ。

 

グリーン席コーナーイメージ 4
JRの関連会社だけあり、鉄道をイメージした装飾は多い。

 

とんかつ弁当イメージ 5
パセリは、これ小学生から食べていました。懐かしいので頂きました。昔350円とかでしたよ。(30年前)養母が、買ってくるんです。千葉競輪に勤務の日。

 

味噌汁とコーヒーは、直売所ならではのサービス。

 

とんかつ弁当中身イメージ 6
とんかつが薄いのが美味しいミソ。昔から変わらない味に感動です♪
PVアクセスランキング にほんブログ村