うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉中央駅から千葉みなと方面へ♪(千葉県千葉市中央区新宿、千葉港、中央港)

<日付:2016/7/19>

 

千葉中央駅からスタートの千葉みなと方面の変化を記録するお散歩♪

 

新宿公園イメージ 1
いつの間にか、新宿プロムナード公園が新宿公園になっている?小さな公園を新宿公園と呼んでいたと記憶するのだが。。。

 

トライアル跡地マンション建設現場イメージ 2
元々京成バスの車庫だったところを商業施設にしたところ、どの業種も営業的にうまくいかず店子がつかない状態に。電気店→ホームセンター→スーパー。

 

マンション建設現場前道路イメージ 3
南西向きの接道で、とても日当たりが良いですが、道路の反対側に何が出来るかわからないので気は抜けません♪(千葉県企業庁旧開発地)

 

千葉県警察本部分庁舎イメージ 4
県警本部に何かあった時、予備的な庁舎みたいです♪

 

千葉県警機動隊イメージ 5
機動隊の車両が詰めている場所です♪

 

千葉中央警察署イメージ 6
最近リニューアル工事が終わった中央警察署です♪この辺は、一般的な陸上の警察の他、海上の警備を行う分野の基地もあり、千葉県公安の要です。

 

京葉銀行千葉みなと本部Gイメージ 7
京葉銀行の登記上の本店ではない、業務上の本部でデータセンターもあります♪東日本大震災で、海辺の埋め立て地は、災害に弱いとされている中、データセンターを置くのは勇気がありますね。

 

NHK千葉放送局イメージ 8
県庁近くから引っ越してきた千葉放送局♪木材を使った外観も、時間と共に木材の味が出て来てきれいです♪
PVアクセスランキング にほんブログ村