うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

JR品川駅と高輪側駅前♪(東京都港区高輪、港南)

<日付:2016/8/29>

 

谷山浩子さんのコンサートまでの暇つぶしお散歩第九弾♪

 

ドローンの展示イメージ 1
今では普通になったドローン♪数年前は知る人ぞ知るような存在でした。調べれば調べる程、『あれ』な仕様で、業務に適応(実用化)するのには、難のある技術だと当初調べた私は今でもそう思ってます。

 

高輪口方面イメージ 2
ステンドグラスが素敵です♪

 

港南口方面イメージ 3
とっても開発に疑惑がいっぱいありそうな港南口♪国鉄再生事業団から不動産デベロッパーに売り払い後、JR東海東海道新幹線停車駅になることになり、JRが買い戻している。新幹線停車駅になったことで相当地価が上がっただろうから、その辺のからくりを知りたい。昔の港南口って、大雨が降ると地下通路が冠水して出入り不能になっていたようなへんぴな改札口だったんだよ。

 

高輪口を進みますイメージ 4
今日の目的地はこっち~♪

 

駅前の様子イメージ 5
ホテルがあったところ、パチンコ店になってます♪

 

品川駅舎イメージ 6
京浜急行線との狭い空間に駅舎があります♪京急駅地上化で、共同の駅ビルが出来るかも?
PVアクセスランキング にほんブログ村