うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

今日はお仕事早退しました♪

みーちゃん(ママ)が、亡くなったおばあちゃん(育ての祖母)とお母さん(生み、育て)、ぱせり(パパ)のこと心配して見守ってくれているよ、電気の点滅でお知らせしてくれるんだよと、教えてくれてから、お話の同意を求めている場面でのお知らせが11回点滅しました♪

 

パパは金銭運がとても強く、困ったことがあっても絶対大丈夫な強運を持っている時の会話。
普通お金持ちじゃないと住めないような家に住むことが、おばあちゃんのおかげで出来ているとの会話。
パパが神経的に参ってしまって今日無理して会社に行ったのは良くないこと。
その結果、全身の不快感不調で会社を早退したのは、今日、ママと会話する時間のためにそうなったんだよってこと。(お知らせ点滅の時間をうたちゃんが寝てから作ってもらえた)
パパが、うたちゃんが妊娠しているときから、ママとともに出産、子育てに突っ走ってしまい、パパは、出産、子育て、おばあちゃんの死、お父さんの脳梗塞で3週間脳死状態だったけど、医療費のお金を持っていなくて成年後見人手続きを行って、治療費を株取引の解約を数日で行い、病院の治療費に充てられたこと。(お父さんは流動性財産を全て株につぎ込んでいた、銀行預貯金は十円単位の端数だけ)
お父さんは、おばあちゃんの亡くなる数日前、おばあちゃんの財産を使い込んで、修羅場だったこと、
介護施設にお父さんを預けることが出来て、お父さんの元気が回復してきたこと。
うたちゃんの生まれるまでを待って、おばあちゃん(105歳)まで頑張ってくれてあるがとうと言ったこと。
しつけの厳しい、九重幼稚園に是非入れるべきだと言う話、ママが自信を持てたこと。

 

普段忙しくて、夫婦の会話が出来ませんでした♪早退したおかげで、夫婦の絆が強くなりました♪
パパ、ママ、うたちゃん、生まれ変わっても、ずっと一緒だよってママが言ってくれたのに励まされました♪それが何よりもうれしいパパです♪

 

おばあちゃんが頑張って残してくれた実家の土地、大事に生活することを誓います♪
PVアクセスランキング にほんブログ村