うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2005-08-13から1日間の記事一覧

ガスミュージアムに行ってみる♪(東京ガス資料館・小平市)

<散歩日:2004/11/23> 小平市にはいくつか無料で入れる博物館があるがこれもその一つ。東京ガスが運営している。新青梅街道向かいのグランドも東京ガスの施設だ。レンガ造りの建物は元々ここになく、保存のため移築されたらしい。中はガス製造とガスと暮ら…

新小金井街道の工事♪(小平市)

<散歩日:2004/11/23> 市内で活発に道路新設工事をしている箇所がある。それは、新小金井街道の西武線交差付近だ。この道路ができると、青梅街道、回田通りの踏切待ち渋滞が解消されそうだ。 サイクリング道路は工事中南へ迂回しているが、道路完成後は、…

こどもの国の前まで行ってみる♪(横浜市青葉区・後編)

<散歩日:2004/11/27:第三散歩> こどもの国も見たので(入口だけ)、満足して帰ることに♪入口近くの奈良川には、銀杏が色づいていた。せっかく来たので、駅前を探索してみる。何もないように見えた駅前も小さなターミナルがあり、大きなスーパーマーケッ…

PVアクセスランキング にほんブログ村