うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もご来訪、ご愛読ありがとうございます♪

来年はちゃんとブログを更新するので、皆様お付き合いよろしくお願い申し上げます。

道の駅スタンプラリーに反対します

鉄道の乗りつぶしをしている、私ぱせりさらだですが、『道の駅スタンプラリー』には反対します。 年度のうち半年間程度の期間内に、国土交通省地方整備局単位の道の駅を回るスタンプラリーなのですが、関東の場合154ヶ所あります。これだけ半年間で全部回…

レールブック

JTB時刻表から、乗り鉄アプリ『レールブック』が出ました。 だいたい、15000km、57%の乗りつぶし率と出ました。 乗ったことさえ忘れた路線もありますから、だいたいです。 国鉄時代のチャレンジ2万キロで乗った地方ローカル線が多いですね。 意外とこまめに…

ぱせりさらだの経県値最新版2014/12版

茨城県東海村出張を思い出しました。高知社員旅行の際の経路を反映しました。広島・岩国旅行を反映しました。 uub.jp 『PaseriSalad』さんの経県値マップ【‚Ï‚¹‚肳‚炾‚Ì—·】

富士住建の見積りに含まれる住宅設備について

富士住建から、予算二千四百万でのプランが届きました。 ヤマダ電気と島忠ホームズに行って、プランに標準で含まれる住宅設備の価格を調べて来ました。 太陽光発電設備4kw 約二百万円 ・月に1万円~1 万5千円位発電するみたいです。売電が半分位だとか。 リ…

タマホーム、プランと見積りその2

2 回目の見積り出ました。今度は、価格勝負らしいです。二千万の希望価格に千六百万の見積りです。ちなみに前回の3階建ての見積り額が約三千万ですから、約半分です。参考見積りで良いと伝えてましたけど、売る気あるのか?と思える変化です。 やっぱりお…

ぢになりました♪

<初診日:2014/12/12> 仕事中に座っているのがつらい程の腹痛と違和感を感じて、本日、かかりつけ医へ♪痔と判定されました~♪ と言うわけで、ブログの更新もあんまり出来ないと思います~♪

年賀状作り始めました♪

今年も年賀状作成シーズン♪我が家では4バージョンの年賀状作成することになりました。 1.ぱせりとみーちゃん 2.実家の祖母 3.実家の父 4.みーちゃんのママ(今年から受注) 2と3は、出入りの親戚が勝手に?作っちゃうことがあるので、宛名名簿の…

オール電化住宅は結局どうなの?

住宅展示場巡りをしたのがきっかけで、オール電化について調べてみました。タマホームと富士住建ともオール電化が標準となっています。 メリット 1)ガスを引き込む必要が無い。 都市ガスですと宅地の前までガス管が無いと、本管からの工事が必要になります…

【自分史】教育を理解していない養父母に育てられた不幸

私には、生家に兄二人、姉、弟がおり、研究者である、実父は、良く教育に理解があり、兄、姉とも、学力が高かった。 養父母は、そのことを気にかけていたようで、小学校5年生の時に塾へ行くという話になった。当時、私の学力は、平均より上、充分に学校の授…

選挙ボランテア♪

今回は、応援している候補のボランテアに行くか迷っています。あんまり選挙が急だったので。後悔しないために行った方が良いと思いますか?

スキャニング始めました♪

手元 にある全フィルムのデジタル化をやってます♪今年中には終わるかな?来年からは、古い写真も含めてブログを展開しますよ~♪

タマホーム、プランと見積もり♪

お散歩日:2014/11 展示場へプランと見積もりを見に行きました♪ 建物本体の予算を約二千万円と伝えていたのに、約三千万円の見積もりでした。追加費用も結構あるみたいでダメじゃん♪ この見積もりは、タマホームへの支払い額で、付帯工事は含まれないとのこ…

お役所の中の非正規雇用者♪

国、地方公共団体、特殊法人などで、お仕事をしている方々は、【公務員】と呼ばれる。公務員には、定員が決まっており、正規公務員は、実は少ない。しかしながら、それではお役所の仕事は回らないから、なんらかの手段を使い人員を補っている。その方法を列…

PVアクセスランキング にほんブログ村