うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

タマホーム、プランと見積りその2

2 回目の見積り出ました。今度は、価格勝負らしいです。二千万の希望価格に千六百万の見積りです。ちなみに前回の3階建ての見積り額が約三千万ですから、約半分です。参考見積りで良いと伝えてましたけど、売る気あるのか?と思える変化です。

 

やっぱりおかしな営業マンです。

 

2階建て4LDKのはずが→3LDKになってました。なぜか収納がいっぱいで、考えるのが面倒で、やっつけしたのでしょう。裏側に収納が集まってます。

 

ちょっと図面をいじったら4LDKになりました。てか、変な形の2階建てなので、ここ真っ直ぐにして、仕切りを別けたら?と言ったら、素人でも、4LDKになります。増価額は、百万位だそうです。やっぱり、オプションに相当追加が必要で、見積り額を落としたとしか思えません。諸経費、解体費用もざっくり入れてくれと頼んでいたヤツもありません。

 

多分、この対応では、本気モードにならないと思います。タマホームでやるとしても、営業マンを変えてもらうでしょう。
PVアクセスランキング にほんブログ村