うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい~~♪

引越って忍耐なのね。。。 手続きはいっぱいあるし、荷物もいっぱい♪ 今日は夜まで忙しいよー。。

事務所の準備♪(千葉市中央区新千葉)

<お仕事日:2008/10/28> いよいよ事務所移転のための活動♪一般の住宅と違って、設備工事は、借り主の責任で行うのが、賃貸事務所のおきて。ところが、仲介の不動産屋さんが工事業者を教えてくれず、そこらの電気屋さんに頼んだ。見積立会で、ここの工事は…

松屋小平小川店♪(小平市小川東町)

<お食事日:2008/10/26> 超繁忙でご飯はおにぎりばかり食べていたので久しぶりのまともなお食事。 松屋小平小川店でやきにく~♪精力付けて元気出さなきゃっ! お店の外観 紳士服店の駐車場を利用するかたちで設置されたお店。最近改装されてキッチンがコン…

千葉みなとのカレー♪

昨日から千葉引越し中♪今日は事務所の準備作業♪夕飯は千葉みなとのカレー店で彼女と一緒に♪明日、東京に戻ります♪

幕張パーキングエリア下りパサール幕張♪(千葉市花見川区幕張町)

<お散歩日:2008/10/19> 先週からお引越スタート♪お仕事の車に目一杯荷物を積んで行く♪途中の幕張PAで休憩しているところ。 バンにてお引っ越し中 あんまりお仕事に活躍しなかったADバンにて家財運搬中。 パサール幕張正面 高速道路の休憩施設は、続々…

電気店にて♪

お散歩お食事ストックが無くなったので日記だけの更新。前回の日記は事情により消去しました。 今日は夕方から電気店へ(コ○マ小平店、○=ジ)♪新事務所のエアコンを購入すべき店員と談話するが、工事関係で、あれは出来ません、それは出来ませんで、客の話…

そば処むさしの♪(新小平駅前・小平市小川町)

<お食事日:2008/10/17> 新小平駅前にあるキヨスク直営の立ち食いそば♪お出掛け前にお腹が空いたときは駅そばというのはとても重宝する。だけどこのお店、NRE直営のそば店として当初オープンしたものの、経営不振で一旦閉店。キヨスクが代理出店してな…

スタ丼の店♪(スタミナ飯店国分寺店・国分寺市南町)

<お散歩日:2008/10/16> スタ丼の店は初めての訪問♪国立の1号店に次ぐ2号店は国分寺。でも純粋に丼物中心のメニューを始めてのはこのお店が最初のようだ。 お店の外観 殿ヶ谷戸公園のすぐ近く。いつも来ている所の近所なので気になってはいたが、ちょっ…

カフェベニス♪(新小平駅前・小平市小川町)

<お食事日:2008/9/14> 新小平駅前たったひとつの喫茶店。この場所に昔からあって内装も昔のまんま。店名は昔からベニスだったっけ?昔の方が賑わっていた印象がある。ネットに話題が見つからないほど印象の無い店かも。 お店の外観 ぱせりが小平に引っ越…

満北亭砂川九番店♪(まんほくてい・立川市幸町)

<お食事日:2008/10/13> 小平に住み始めてから結構通っている『満北亭砂川九番店』。昔はプレハブみたいな店舗で、とってもシンプルなメニューが特徴だったが、立川通り拡幅で店舗を改築、モダンな外観と内装の店舗となり、メニューもご飯類の定食も出すよ…

仕事が終わらない。。。

予定ではもう終わってるはずの仕事が終わらない。連休なしでやってるのに。。 明日は実家に帰る予定。

映画を見るよ♪(デトロイトメタルシティ)

これから映画を見ます♪

ディスカバリーパーク焼津♪(見学編その2・焼津市)

<お散歩日:2008/9/7> 谷山浩子さんのプラネタリューム番組までのあいだ、館内を探検♪ プラネタリューム前のホール ゆとりのある吹き抜け空間。 エレベーター内部 運転中は、銀河鉄道っぽいイラストが現れる。 屋上 天気が良ければ、もっと海がきれいなの…

万豚記小平店♪(小平市小川町)

<お食事日:2008/10/9> 小平のおうちの近く万豚記へ♪ここは、コンビニ、定食屋、そして万豚記とよく店が変わる建物。万豚記は長く続いているようだ。 お店の外観 開店当初は行列、そして駐車待ちの渋滞とかすごかったけど、今はたいしたことない。 店内の…

近所のマックまでお散歩♪(小平市小川町)

<お散歩日:2008/10/9> 小平のおうちの近くをお散歩♪ マクドナルドにて 期間限定商品をお試し♪ マクドナルドの看板 小川町交差点にあった時から利用していたなあ~♪ ノジマ 天神町のホームセンター跡地に移転したようだ。 コジマとデニーズ 小平時代は、頻…

cafe KURICCHI♪(小平市小川町・青梅街道駅前)

<お食事日:2008/10/9> ご近所のお食事シリーズ♪本日は青梅街道駅前のカフェクリッチ♪5年前のオープンだからいかに気が付かなかったことか。。 お店の外観 青梅街道に面している。このビルの前はちょっとした広場になっていて明るい。 メニュー ご覧の通…

ディスカバリーパーク焼津♪(見学編その1・焼津市)

<お散歩日:2008/9/7> ディスカバリーパーク焼津の館内を見学♪ 展示・体験室 ここから先は有料見学ゾーン。もっとフロアがあると思ったがこれだけじゃ高いぞ。今回は夏休み展示期間と言うことで万華鏡の展示。 吹き抜け階段下の水族館 この無料エリアの方…

お食事処萌♪(おしょくじどころもえ・小平市小川町・青梅街道駅前)

<お散歩日:2008/10/6> ご近所のお食事シリーズ♪あんちゃんと同じビルにある『お食事処萌』へ♪ネットで検索してもお店の情報さえ出てこないお店。 青梅街道駅から 改札の目の前のビルの通路から。ちょっと目立たない。 お店入り口 スナックやパブみたいな…

らーめん龍♪(小平市小川町・小平警察北入口)

<お食事散歩日:2008/10/3> ご近所のお食事シリーズ♪おうちのベランダから見えるお店。店変わりが激しくあまり商売に向いていない立地かも。不明→とんこ→煮干しラーメン→ラーメン龍なのだがこの店は健闘している方かも。客単価が高いのが一因と思う。 お店…

殿ヶ谷戸庭園のこの頃♪(国分寺市南町)

<お散歩日:2008/10/3> 殿ヶ谷戸庭園をお散歩♪国分寺に銀行やら何やらで用事のあるときは時間を作って散策しているのだが、最近はそんな時間も無くなってきた。なので久しぶりかつちょっと急ぎ足のお散歩になってしまった。 今時の見頃 そこそこ見頃の花が…

食事処あんちゃん♪(小平市小川町・青梅街道駅前)

<お食事日:2008/10/3> 近所のお食事シリーズ♪約18年周辺に住んでいるがここはずっと営業している安定したお店。お店のあんちゃんもだいぶお歳を召してきたかも。2回目の訪問。 お店の外観(青梅街道側) 青梅街道と西武多摩湖線青梅街道のまさに真ん前…

家庭料理風の色♪(小平市小川町)

<お食事日:2008/10/2> ご近所のお食事シリーズ♪今日は一日2軒廻ってきたのでネタがたまってきました。本当に近所の店って行ってないなあって実感してます。と言うかぱっとしない店しか無いのかもしれません。 お店が出来てから2~3年くらい、元怪しい…

中華家庭料理一品菜♪(小平市小川町・新小平駅前)

<お散歩日:2008/10/1> もうすぐ小平を引越してしまうのでご近所の飲食店巡りでちょっと忙しい。 今回は新小平駅前の一品菜へ♪このお店になってから5年以上経っているが実はまだ1回も食事をしたことがなかった。前は地域フランチャイズのラーメン店が入…

らあめん花月嵐立川北口店♪(立川市曙町)

<お食事日:2008/9/30> らあめん花月嵐立川北口店へ♪大手ラーメンチェーン店だが初めて入ってみた。味は可も不可もなく普通に美味しい♪チェーン店だけに特にメニューに特徴は無いのだが期間限定メニューとか裏メニューがメニューにしっかり書かれていて意…

PVアクセスランキング にほんブログ村