うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

満北亭砂川九番店♪(まんほくてい・立川市幸町)

<お食事日:2008/10/13>

 

小平に住み始めてから結構通っている『満北亭砂川九番店』。昔はプレハブみたいな店舗で、とってもシンプルなメニューが特徴だったが、立川通り拡幅で店舗を改築、モダンな外観と内装の店舗となり、メニューもご飯類の定食も出すようになった。

 

お店の外観イメージ 1
シンプルな店作りが特徴のチェーン店の中にあって一番高級ラーメン店に見える店作り。

 

店内の様子イメージ 2
これまでの店作りとは明らかに違う厨房との仕切り。十字架を想起させるデザインが新鮮。

 

塩バターラーメンイメージ 3
ぱせりのお気に入りは塩バターラーメン♪昔からずっと変わらない味を維持しているのはうれしい。野菜とスープとバターの味わいがとても心地よい食感。麺も充分な量、食べ応えのある太麺でお腹を満たしてくれる。

 

半餃子イメージ 4
ここの名物のひとつ『餃子』。1個の大きさが大きいので半餃子(3個入り)でも充分に味わえる。醤油とラー油との取り合わせが絶妙に良く、店の雰囲気から高級中華料理店で食べているかのよう。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村