うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パオズハウス014の肉まん♪(福岡市博多区)

今夜のお散歩は、近所を歩いてみた♪柳橋を博多駅方面に渡って住吉通りの北側、おいしそうな肉まんのお店を発見。チーズの入った変わった肉まんが特徴とのこと。博多味と明太味を注文、お持ち帰りで早速食べてみた。ちょっとチーズの味が強くて、肉まんと言う…

中州・夜のお散歩♪(福岡市博多区)

今夜は夜の中州巡りのお散歩♪春吉橋を渡るとめくるめく夜の街。無料案内所がやたらと目立つのはビルの奥に風俗店が多いからだろう。明治橋を通ってエニメニミニモへ。アジア美術館も入っている建物でレストランフロアの吹抜けのクリスマスイルミネーションを…

天神のクリスマス♪(ケータイ版・福岡市中央区)

今日のお散歩は天神のクリスマス♪会社から出ると、先日ブロクで話題になった清川サンロードの格安お菓子店『いしむらプライスハーフ』の場所を教えてもらったので夜のおやつをお買い物。5個買って248円。とっても安い♪ 夜の天神クリスマス巡りは、西鉄福…

雨降りの夜は博多駅前で♪(福岡市博多区)

今日も雨降り、お散歩できないので、博多駅に行って来た。まずは千円でヘアーカット♪東京の馴染みの床屋に行くまでの間に合わせ。10分でカットがこのチェーン店の売りだが20分かかる。店員さんの技量にバラツキがあるのも、このチェーン店の特徴かも。続…

海峡ドラマシップの展望デッキ♪(北九州市門司区)

<お散歩日:2006/11/4> 海峡ドラマシップの展望デッキは入場無料♪ 展望デッキ入口 展示施設は有料だけど、エレベーターで上がって来れば見れるのだ。 鳥 展望デッキは凝った作りになっていて、柵の外側が池状になっている。 展望デッキからの風景(1) 関…

海峡ふくステージ♪(北九州市門司区)

<お食事日:2006/11/4> 海峡レトロシップにある展望レストラン♪2名様からご案内らしいけど~♪ 2~4名様でどうぞ。。。 このメニューの近くにお一人様はご相談下さいと書いてあるので、一人旅の方もご安心を。 レストランからの展望 お一人様なのでご相…

関門海峡を見て歩く♪(北九州市門司区)

<お散歩日:2006/11/4> 関門海峡をいろいろ見て歩いてみた♪ 崖の上から(1) 国道3号沿いの歩道から見た風景。下関側の展望台が見えた。 崖の上から(2) 関門橋方向を見る。下の線路では電車が洗車中。 西海岸から見た関門橋 西海岸のふ頭から。車が駐…

北九州☆道紀行♪(その2・北九州市門司区)

<お散歩日:2006/11/4> 門司港レトロきっぷの続き。門司港駅から関門トンネル入口まで♪ 門司港駅前にて 歩いて制覇出来る程短い国道198号線。駅前で直角に折れる。 鎮西橋交差点にて 国道3号線が斜めに通る交差点。交差点形状が良くないのか、上下線と…

北九州☆道紀行♪(その1・北九州市小倉北区~門司区)

<お散歩日:2006/11/4> 門司港レトロきっぷの続き。小倉砂津から門司港レトロ周辺まで♪ 3号線を右折 都市高速経由のバスなので、直進せずこの交差点を右折する。 運賃表(レトロ桟橋通り) 340円分の運賃が割引で100円相当とは切符の宣伝文句だが、…

鹿児島『つばめ』でお散歩♪(鹿児島市)

今日は『つばめ』に乗って鹿児島散歩♪1万円の限定割引切符で新幹線とリレー号の日帰りの旅。朝5時起きなので眠い。今は帰りの車中から。鹿児島では、あこがれの?!谷山散歩、県政記念公園、歴史資料センター、桜島、天文館のお散歩を楽しんだ♪ 朝から晩ま…

サンセルコでモーニング♪(福岡市中央区)

今朝は会社の近くの喫茶店、珈琲館タカヤでモーニング♪

ゴンドラに乗って♪(北九州市小倉北区)

<お散歩日:2006/11/4> 一人で乗るのも悲しいが、景色が見たくなったので乗車♪ チケット この時点で10時57分、どんどん予定が遅れていく。門司港にはいつ着くのやら。 西鉄バス営業所 バス営業所としてはかなり大きい規模。 小倉駅方面 次回の小倉訪問時に…

チャチャタウンを見学♪(北九州市小倉北区)

<お散歩日:2006/11/4> 砂津は、にしてつが開発したと思われる、ショッピングセンターチャチャタウンがある。小売店の規模としてはちょっと小さいかもしれないが、駐車場の大きさは関東圏より大きいい感じがする。 チャチャタウン遠景 大きな観覧車が特徴…

門司港は天神バスセンターから♪(その2・北九州市小倉北区まで)

<お散歩日:2006/11/4> 門司港レトロきっぷ(にしてつバス)を利用してお散歩のその2♪ 呉服町ランプ 福岡県内は、高速バスの他にも都市高速経由のバスが多く走っているみたいで路線バスタイプのバスともすれ違う。 福岡都市高速を行く バスは法定速度を守…

門司港は天神バスセンターから♪(その1・福岡市中央区から)

<お散歩日:2006/11/4> 門司港レトロきっぷ(にしてつバス)を利用してお散歩のその1♪ まずはバスセンターへ 三越の入っている西鉄福岡天神駅の3階にあるベスセンターへ。 門司港レトロきっぷ 小倉までの高速バスと小倉~門司港レトロ地区までの往復切符…

朝の渡辺通から天神へ♪(福岡市中央区)

<お散歩日:2006/11/4> 渡辺通から天神へ歩く♪今では結構慣れた道になってしまった。 黄色い建物 建物の店舗?部分が黄色く塗られた建物。明るい時間に見ると正直景観としてよろしくないような気がする。黄系統色でもセンスのある塗り方だってあるはずだが…

朝の春吉を歩く♪(福岡市中央区)

<お散歩日:2006/11/4> 春吉の路地裏探検♪探検というより、道を間違えたと言う方が正解かもしれない。春吉の路地裏はどこも狭く入り組んでいる。 ホテルニュー一(はじめ) 現在では営業していないホテル。ホテル街から離れているので客が来なかったのだろ…

シネ・リーブル博多駅で「トンマッコルへようこそ」♪(福岡市博多区)

<映画観賞日:2006/11/15:博多駅交通センター、シネ・リーブル博多駅、「トンマッコルへようこそ」> 前回の鑑賞時にシネ・リーブル博多駅のポイントカードに入会しちゃったので今回は無料鑑賞!(2ヶ月しか福岡に滞在しないので有効活用♪)次回は金曜日…

福岡、昼休みのお散歩♪(福岡市中央区)

今日は時間がないので、お昼休みのお散歩♪清川のサンロードを通ってみた。八百屋さんが3件もあって買い物の主婦で賑やか。柳橋連合市場も買い物客で賑やかだった。値札もカゴの上に載せられていたが、ひとかごの量はやはり多い。

朝の中州散歩♪(福岡市博多区)

久しぶりの朝のお散歩♪キャナルシティを通って中州へ侵入。昨夜の夢の片付け中で大量の使用済みおしぼりの搬出作業でバタバタしていた。早朝営業店の呼び込みは朝から多かった。

静岡市街の夜♪(静岡市葵区)

<お散歩日:2006/9/8> 帰りの電車に乗るまでの間、静岡市街地の夜をお散歩♪ 映画館の前で なぜか静岡に免税店。この辺りは映画館がいっぱい。 七間町通り アーケードのある賑やかな通り。静岡市内は自転車がいっぱい。 ホテルの前で 豪華なエントランスの…

エスパルスドリームプラザ無料送迎バス♪(静岡市清水区)

<お散歩日:2006/9/8> 清水駅とエスパルスドリームプラザの間は無料の送迎バスが出ていて便利。誰でも利用できるので、付近の散策にも有効に利用できる。 ドリームプラザの乗り場 2方面の無料バスが出ている。清水駅行きは土日15分毎。 清水駅前にて バ…

清水の次郎長ゆかりの末廣♪(静岡市清水区)

<お散歩日:2006/9/8> 国道が曲がる交差点付近に移築保存されている、「末廣」。 末廣入口(1) 末廣入口(2) いかにも観光施設的な入口。1階は喫茶、土産物販売スペースになっているがあまり商売する気配ではい。 2階の様子(1) 2階の様子(2) 英…

フェルケール博物館は港の博物館♪(展示編・静岡市清水区)

<お散歩日:2006/9/8> 内部の展示は1階が常設展示、清水港の発展の歴史や鈴与グループの歴史が理解できる内容。 企画展では、「わが家の宝物展」が開催中。清水地域の人達が持ち寄った個性あふれる宝物が展示されていて面白い。(撮影禁止のため写真無し) …

フェルケール博物館は港の博物館♪(外観編・静岡市清水区)

<お散歩日:2006/9/8> フェルケール博物館は、清水港と旧清水市の文化を伝える博物館。財団法人清水港湾博物館が運営しているのでこの名が展示の主体をあらわしている。実体的には鈴与グループの博物館と言っても良い。 水を意識した建物 建物の周囲は池が…

福岡、鉄道でお散歩♪(福岡市各所・福津市)

今日は、午前中雑多なことをお片付け♪小雨の降るなか、鉄道利用のお散歩♪ 福岡地下鉄の一日乗車券で、博多駅に移動。JR香椎線で海の中道を行く。続いて西鉄宮地岳線で津屋崎へ。貝塚、姪浜、そして福岡空港のクリスマスツリーを見て来たの♪最後に天神の地…

チャーリーブラウンでチーズかつカレー♪(福岡市中央区)

今日は休日出勤♪雨だしお散歩できないので、ランチの様子をアップ♪サンセルコ地下のチャーリーブラウンでチーズかつカレーをいただいてきたところ。 (3枚目の写真はデジカメ版:2007/3/29追加)

柳橋で金曜の夜♪(福岡市中央区)

今日もお散歩はお休み♪金曜の夜と言うことで柳橋のお店で会社の人と飲んできたにゃん。

サンセルコの出雲そば♪(福岡市中央区)

今日はお散歩なしでお帰り。ちなみに残業もなし♪帰りにサンセルコ地下の出雲そばで夕ご飯。つゆは西日本の味、そば自体が新そばでおいしい。写真はお店の様子と食後の器。食べる前に携帯で撮り忘れてしまった。食前の様子はレストラン記事にてアップ予定。 …

博多の夜・キャナルシティ♪(福岡市博多区)

今週はもっぱら夜のお散歩♪福岡市街はイルミネーション真っ盛りなので、今の内見ておこうと言うコンタン。今夜は、シネリーブル博多駅で『トンマッコルへようこそ』を見て、キャナルシティで夜景を見てきた。写真は映画館ヨコのコロちゃんのコロッケのカレー…

PVアクセスランキング にほんブログ村