うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄博物館♪(その2・江戸川区東葛西)

<お散歩日:2009/6/11> 地下鉄博物館の続き♪ →地下鉄博物館ホームページ 銀座線の車内 人形達がお出迎え♪貴重な電車の中にまで自由に入れるのがうれしいところ。でも電球の車内はちょっと薄暗いかな?昔の地下鉄では新聞読めなかっただろうなあ~♪ シール…

地下鉄博物館♪(その1・江戸川区東葛西)

<お散歩日:2009/6/11> 地下鉄博物館へは約25年ぶりの訪問♪開館当時もさほど話題にならなかった博物館で意外とすいているなあと言うのが当時の感想。館内はすっかりリニューアルされていて開館当時と変わらぬきれいさを保っていた。 →地下鉄博物館ホーム…

ブログ更新頻度を減らします

読者の皆様、ファンの皆様、いつも『パセリはサラダの付録なの♪草猫お散歩日記』を見ていただいてありがとうございます。 公私とも忙しくなってきたため、更新頻度を減らします。回数を減らした代わりに内容はもっと充実させるので遊びに来てね♪ 週末には皆…

中華和食千里♪(江戸川区中葛西)

<お食事日:2009/6/27> このお店30年前にぱせり一家が葛西に住んでいた頃、よく食べに行ったり出前を取ったりした店と同名の店♪当時は普通の住宅街の中にあるごく普通の中華料理店であったがいつの間にか周辺はビル街になり、店舗も現在地のビルの中に収…

弁天食堂♪(千葉市中央区弁天)

<お散歩日:2009/6/10> みーちゃんと過ごす平日・・・色々役所で手続きがあったのでほぼ1日つき合うことに♪ そんなわけで、お昼はきぼーる近くの『幸福軒』へ♪家にいったん帰ってから弁天食堂へ♪ ここは2階のメンタルクリニックの付属施設らしいのだが詳…

神戸カプチーノ倶楽部・そごう千葉店5階♪(千葉市中央区新町)

<お食事日:2009/6/7> そごう千葉店で内祝いのお買い物♪なんだか毎週行っている感じでそごうで何をどこで売っているか詳しくなってしまった♪お昼ごはんも食べずにお買い物していたので腹ぺこ♪ →神戸カプチーノ倶楽部 お店の外観 そごう千葉店の5階にあっ…

完全自民党の口利き知事室?!森田健作千葉県知事?!

告発する会「報告集会」配布資料より、 『完全無所属森田健作千葉県知事』 の自民党関連の面談者をまとめました。 4月10日17:00~国土交通大臣へ表敬訪問 4月14日10:30~自民党役員会 4月14日11:00~自民党議員総会 4月14日13:40~自民党伊藤丈県議面談 …

千葉駅西口と北口の工事状況♪(千葉市中央区新千葉・弁天)

<お散歩日:2009/6/20> 工事が大きく進捗していたので報告♪西口側のアーチ部分が取付完了した模様です♪ アーチの見える西口 駅を通りすぎてしまってから気がついて撮影。確かにアーチが架かっていた。 アーチ部分の拡大 塗装をしてある部分との差が気にな…

6月の千葉公園♪(千葉市中央区弁天)

<お散歩日:2009/6/7> 千葉公園の6月の朝の様子♪千葉公園は季節それぞれの風景があって楽しい♪歩いていける距離なので季節の変化が楽しみだ。 あじさい(1) 中央図書館側の入口に咲くあじさい♪ちょっとお花の数が少ないけどきれいに咲いているよ♪ 初夏…

千葉駅西口と北口の工事状況♪(千葉市中央区新千葉・弁天)

<お散歩日:2009/6/4> 千葉駅西口北口界隈で盛んに工事が行われている様子。基礎が立ち上がってからの動きは早いようだ。 駅前の道路をまたぐデッキ通路 落下防止のベニヤ板ですっかり囲まれている。工事箇所で一番目立つところかな。 駅前花壇 やたらとフ…

デニーズ蘇我店でお楽しみ♪(千葉市中央区末広)

<お散歩日:2009/5/31> いくつかデニーズ巡りをしたが蘇我店がきれいだし行きやすいので休日のお楽しみの定番になりつつある♪ いつものジュース みーちゃんは梅しそソーダ、ぱせりはピンクレモネード♪ パスタ カレー ファミレスは気軽でいいにゃ~♪

風月堂千葉中央コミュニティー店♪(千葉市中央区千葉港)

<お食事日:2009/5/26> 所用があって中央コミュニティセンターへ♪午後一番の集合時間だったのでコミュニティセンターでお食事することに。地下にレストランがあったが、お店の雰囲気の良さからここにしてみた。 お店の様子 コミュニティセンターは通路が広…

京成ローザで『天使と悪魔』♪(千葉中央駅前)

<観賞日:2009/5/23>''' →公式ホームページ →ヤフー映画 結構残虐なシーンがあって目を覆いたくなる映画。ローマ・バチカンでの撮影はなかなか臨場感がある。 前作のダヴィンチコードと同様、話の展開が早くてついて行くのが大変。

告発する会「報告集会」のお知らせ

森田健作氏を告発する会「報告集会」のお知らせ 6月20日(土)17:30~19:30 船橋市勤労市民センター 3階 レクリエーションルーム 船橋市本町4-19-6 →【地図】 〈内容〉 ・弁護士から告発の経過と現状説明 ・疑惑モリモリ調査の報告 ・HOTな県議会報告 ・質疑…

ピエトロ・コルテ千葉中央店♪(千葉市中央区本千葉町)

<お食事日:2009/5/23> いつもみーちゃんとのデートで定番になっているお店♪今まで紹介してなかったのが不思議♪ 初めてのデートもここ♪いつもお話に夢中になっているから写真を取り忘れちゃうんだにゃ~♪ お店の様子 京成千葉中央駅ミーオの京成ローザ(映…

今日もお散歩♪

<お散歩日:2009/6/14> 今日は千葉市長選挙の日♪なんだか午前中は忙しかったにゃ~♪ 朝1番で実家へ♪祖母を車で投票所に送迎するためだ。パセリ家では投票候補は統一されていてもちろんあの人♪投票が終わるとスイカを食べて帰ってきた。 引き続きパセリと…

松屋船橋南口店♪(船橋市本町)

<お食事日:2009/5/13> とある会合の前に腹ごしらえ♪時間がなかったのでしょうがないかなあという感じで立ち寄る。 お店の外観 昔は雑居ビルの中に入っていて、再開発ビルの建築とともに復活した。パセリが高校生の時からあるから、結構昔からある店だ。船…

実篤公園♪(その2・調布市若葉町)

<お散歩日:2009/5/12> 武者小路実篤記念館に隣接する実篤公園♪記念館の営業時間しか開園していないから調べていってね♪のその2♪ 実篤邸の横 今回は上の池・実篤邸・仙川駅方面の入口からのエリア。 坂道 入口へは坂道を上がっていく。この起伏がみずみず…

実篤公園♪(その1・調布市若葉町)

<お散歩日:2009/5/12> 武者小路実篤記念館に隣接する実篤公園♪記念館の営業時間しか開園していないから調べていってね♪ 実篤公園(1) 実篤公園(2) 実篤公園(3) 実篤公園(4) 実篤公園(5) 実篤公園(6) まずは下の池付近から散策♪特に説明…

武者小路実篤記念館♪(むしゃこうじさねあつきねんかん・調布市若葉町)

<お散歩日:2009/5/12> 今回の目的地武者小路実篤記念館へ♪展示館と旧居を含む無料の公園が一体となった緑あふれる空間♪ゆったりとした気分になるよ♪ 記念館に到着 おしゃれな住宅街を抜けると記念館に到着♪つつじヶ丘駅と仙川駅のあいだにあるけどつつじ…

初めてのお手伝い♪(おうち)

<お手伝い&お散歩日:2009/6/6> この日は午前中祖母が退院♪口が達者な祖母もさらにパワーアップしていたのでちょっと疲れる。 午後は親戚のおばさんがおうちへ訪問♪おしゃべり好きなおばさんでみーちゃんも楽しかったみたい。 カボチャの下ごしらえ みー…

つつじヶ丘駅からお散歩♪(調布市東つつじヶ丘)

<お散歩日:2009/5/12> お仕事が予定外に早く終わったのでお仕事でお散歩!?今、本格的なのを作っている会社のホームページ充実のためです♪というか、ブログにリンク貼るだけの計画だったり♪でもパセリの会社、お散歩代行業もやりますから。。。。これで…

森田健作千葉県知事に辞職を求めるネット署名

森田健作千葉県知事に辞職を求めるネット署名をやっています。 <森田健作氏を告発する会>の告発事項 ★自民党支部長で、自民党県議の支援を受けていながら『完全無所属』をうたったこと。 ★外国法人持ち株比率50%超の企業から政治献金を受けたこと。 <…

立川駅周辺にて♪(立川市柴崎町)

<お散歩日:2009/5/12> 立川駅界隈で見つけた面白い乗り物とか。。 リラックマバス なんと行き先表示までリラックマ♪ホームページをみてみたらすごい事実が。。。 なんと内装までリラックマラッピングっ! 黒船電車 伊豆急行の電車がなんと立川駅まで特急…

ミスタードーナツ立川南口ショップ♪(立川市柴崎町)

<お食事日:2009/5/12> 立川でお仕事途中の忙しい時のお食事♪さっと食べて、資料にゆっくり目を通せてと言うことでミスドへ♪ お店の外観 割と古いタイプのお店かな。北口店より広くて良いよ♪ 飲茶セット(1) 飲茶セット(2) 夏の飲茶と言うことで、冷…

結婚記念日♪(千葉市中央区)

<お散歩日:2009/5/11> 婚姻届提出の色々♪当日は祖母が病院への通院日。午前11時に予約してあるって言うものだからまに受けて午前10時半頃病院へ。ところが予約時間は午前11時半だった。おばあちゃんのうそつき。(忘れてるだけかも)さらに内科の予…

居食屋和民JR千葉駅前店♪(千葉市中央区富士見町)

<お食事日:2009/5/8> 久しぶりの居酒屋♪しかも今回はみーちゃんとだ。夕食の一緒の外食は同居後初めてかも♪ この日は結婚にまつわる何だか色々なことを話したんだよ。。。 看板 線路沿いの賑やかなところにある和民。この時間は飲み歩く人で賑やかだ。 席…

今日もお散歩♪

<お散歩日:2009/5/30> 土曜日は、朝は井上記念病院で定期検診(バリュウム飲んだよイチゴミルク味)♪祖母見舞い。 早く終わったので会社で資料のコピー♪ 午後は東京・西荻窪の実家から、産んでくれた両親がパセリ家に訪問♪(結構突然。。。。) 美味しい…

PVアクセスランキング にほんブログ村