うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

初めてのお手伝い♪(おうち)

<お手伝い&お散歩日:2009/6/6>

 

この日は午前中祖母が退院♪口が達者な祖母もさらにパワーアップしていたのでちょっと疲れる。
午後は親戚のおばさんがおうちへ訪問♪おしゃべり好きなおばさんでみーちゃんも楽しかったみたい。

 

カボチャの下ごしらえイメージ 1
みーちゃんママの腰の具合が悪くて、みーちゃんはママをお揉みしていたものだから、パセリが厨房に立つ。同居以来初めての経験。いつもなんにもしない夫でごめんね~♪

 

ぐつぐつ煮込んでイメージ 2
この辺の味加減とかは全部みーちゃん担当♪なにもしないパセリであった。そして食器の後片付け。これも初めての経験♪ぜ~ぜん食器の位置がわからなくてさあ大変。いつも食器は取ってきてもらっているからなあ。。反省です。。

最後にごはんを研いでおしまい♪最近みーちゃんも簡単に研ぐようにしてるんだって。(以前は水が透明になるまで研いでいたんだよ~♪)パセリ流研ぎ方の実演です♪なんだか変にいじってしまって使えなくなった、炊飯器のタイマーを直してみーちゃんに喜ばれました♪

 


続いてお散歩日記♪ごはんをセットしてからお買い物へ♪ところがおばさんがコートを忘れて帰ってしまったので、おばさんの家に行くことになりました。なんだかお互いが往復♪それからホームセンタービバホームでお買い物♪そして最後に西友でお買い物♪最近のお出かけは家の買い物ばっかりだなあ。。

 


ついでの日記♪6/7はそごうで結婚祝いのお返しの内祝いを1日がかりで探したよ~♪カタログギフトじなくて一品一品品定めしたものだから、えらい疲れたにゃ~♪ということで日曜日はブログ更新なし。
PVアクセスランキング にほんブログ村