うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決算♪

この一週間は、納品+決算+雑多なことで超いそがしー♪ ということでとっても短文でまとめてみました♪

ブラッセリームッシュゴルジェ♪(千葉市中央区新千葉)

<お食事日:2008/11/19> 会社のご近所でお食事するシリーズ♪ブラッセリームッシュゴルジェは会社のビルの向かいの高級西洋料理店♪ →Yohoo!グルメ お店の外観 ビルの1階にあるお店。位置的には陸橋の土手下なのでちょっと目立たない。 ランチタイム 周辺に…

今日はお買い物♪(テレビ・布団乾燥機・炊飯器)

今日は忙しかったので日記だけ♪ 今日はヨドバシカメラ千葉店でお買い物♪ 最初にシャープの液晶テレビを購入♪奥様は小さめのシャープ、ぱせりは中くらいのパナソニックを希望。店員さんは大きめのシャープを推薦。結局大きめのシャープが予算内ということで決…

ハートのハンバーグ♪

<お食事日:2008/11/21> 結婚予定の彼女と生活を始めて毎日が感激の日々が続いてます♪ 昨日の夕飯はハンバーグ♪なんとハート型なの♪すごく愛情が込めて作ってある感じ♪ 独身生活とはまったく違う生活感覚がとても新鮮♪ お風呂に入ろうとする前に着替えも洗…

三川♪(千葉市中央区弁天)

<お散歩日:2008/11/18> 千葉のご近所のお食事処♪新居からも見える距離の所にある。この日は彼女のお引越で新家族とお手伝いに来てくれた彼女の従兄弟でお食事♪ お店の外観 業務地区と住宅地区の境目付近にあるお店。ビル丸ごと料理屋さんでお昼時は近所の…

松波陸橋にて♪(千葉市中央区の新千葉と弁天と松波の辺り)

<お散歩日:2008/11/18> おうちと会社のあいだにある松波陸橋から通勤途中の風景♪通勤と言っても徒歩とほ5分なんだけど♪ 千葉駅方面 線路の本数の割にシンプルな構造の千葉駅のポイント♪東京方面の快速電車が発車♪ 西千葉駅方面 西千葉駅付近で立体交差し…

中国料理天府♪(千葉市中央区新千葉)

<お食事日:2008/11/12> 会社の周りの飲食店をぐるぐるするシリーズ♪最初の頃は、近すぎてデジカメも持たず行ったのがちょっともったいないけどまたの機会に紹介します。 第1回目は、会社のビルのテナントから。歩いて数十秒の近さ。ここのお店の匂いは、…

台湾風味満福楼♪(新小平駅前・小平市小川町)

<お食事日:2008/11/8> 店変わりの激しい店舗が新店舗になったので訪問♪ お店の外観 旧店舗にちょっと手を加えただけの外観。 開店セール 2割引の大盤振る舞いだが、元々お値段が高い。 台湾風ラーメン 味は普通に食べやすい。麺の量より多いスープが特徴…

中華そばいちや♪(アリオ蘇我フードコート・ネオポンテ期間限定店舗)

<お食事日:2008/11/5> 事務所のお掃除用品を買いにダイソーグローボ蘇我店、イトーヨーカドーと島忠ホームズへ♪ 丁度お昼になったのでアリオ蘇我のフードコートに行ってみた。フードコートだけ照明を落とした感じで雰囲気がある。 お店の様子 期間限定店…

小平から千葉へのお引越♪(小平にて)

<お引越日:2008/11/4> しばらく東京と千葉を行ったり来たりの生活だが、お荷物の大部分はこの日にお引越♪ 荷物の山 住居と事務所へ名札を貼った荷物の山。見積によるとこれくらい収まるはずだったが。。。 一便出発 お引越のお見積もりをお願いしたクロネ…

谷山浩子さんの歌詞を表示する実験

谷山浩子さんの歌詞を表示する実験 <YouTubeリンク切れ> 谷山浩子さんの歌詞を表示する実験

静岡駅で夕食のお買い物♪(静岡市葵区黒金町)

<お散歩日:2008/9/7> 焼津デスカバリーパークからの帰り道♪静岡駅から東京駅行き電車に乗換の時間はいつもの通り、夕食のお買い物。19時29分の発車時刻は丁度、食品売場の安売りが始まる時間でお買い得なの♪ お弁当店 ちょうど100円引きセールをや…

下総醤油らーめん宝醤軒♪(幕張PA上り・千葉市花見川区幕張町)

<お散歩日:2008/10/29> 千葉で用事を済ませて東京に一時帰宅の帰路♪京葉道路・幕張パーキングエリア上りパサール幕張で夕飯♪下り線は物販店、上り線の方は飲食店が充実している感じ。パーキングエリアの区間は実質無料区間なのでそれを当て込んだ店舗構成…

捜し物~♪

ただいま事務所の整理の真っ最中♪ やっとインターネット接続まで完了♪明日からは普通にブログが更新出来そう♪ 仕事を始めると捜し物で大変そう。今日も電話とインターネットの接続ガイドがどこへしまっちゃったかわからず苦戦。今日から仕事始める予定だった…

狭すぎる駐車場♪(千葉市中央区富士見町)

<お散歩日:2008/11/7> お仕事で千葉を回り始めました♪仕事中千葉での最初の発見っ! 三越の先の立体駐車場の裏手、2台ずつのコイン駐車場が2ヶ所。 1枚目の写真はこんな小さな車無いよって位の白線の奥行きのなさ、右側のバンはおしりが路上に完全には…

ホームライナー千葉でお帰り♪

今日は初めてホームライナー千葉に乗車♪4号車はグリーン車♪とても快適に帰れそう♪

お引っ越し完了♪

昨日は荷物のお引っ越し♪ 今日は市役所に移転届けを出して無事に千葉の人になりました♪ 今は小平に戻って明日の準備をしています。明日はこっちでいろいろな手続きです♪ 荷物を片付ける暇もありません。。。

パソコンもお引越♪

これから個人用(ブログやってるやつ)パソコンのお引越準備です。 しばらくブログの更新は不定期になるけどまた見に来てね♪ ノートPCのネット環境を利用するので 皆様へのご訪問は今まで通り出来ると思います♪

事務所へ♪

昨日は千葉へ夜のうちに移動。11時半に到着♪ 今日は事務所の契約書と鍵の受取。直ちに事務所へパソコン搬入♪なんとか電気は電灯のみ開通して間に合った。 その後近くのカレー店で彼女とお食事して彼女の母を連れて家具屋さんへ♪ 夕食を一緒に食べて東京へ♪…

PVアクセスランキング にほんブログ村