うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

下総醤油らーめん宝醤軒♪(幕張PA上り・千葉市花見川区幕張町)

<お散歩日:2008/10/29>

 

千葉で用事を済ませて東京に一時帰宅の帰路♪京葉道路・幕張パーキングエリア上りパサール幕張で夕飯♪下り線は物販店、上り線の方は飲食店が充実している感じ。パーキングエリアの区間は実質無料区間なのでそれを当て込んだ店舗構成だろう。

 

幕張PA上り・パサール幕張イメージ 1
もはやガソリンスタンドの無いサービスエリアと言っても良いくらいの充実度。

 

中心にある道路交通情報板イメージ 2
フードコート入り口中央に位置する情報板。上り線とあって首都高方面の情報が得られるのがありがたい。だけどフードコート閉店後は情報板も見られない。

 

フードコートの風景イメージ 3
ショッピングセンター並の作り込み方。こういうお店が普通に自動車専用道路沿いにあるのは、やっぱり不自然。街中のショッピングセンターと同じ土俵で淘汰の嵐が来るような予感がする。


宝醤軒イメージ 4
こちらも凝った作り。食券システムがフードコート共通システムで、食券を見せなくても良い仕組みになっているのだが、○○お願いしますと食券を見せて注文する人が半分くらい。

 

しょうゆらーめん味玉入りイメージ 5
味玉はちょっと余分だったかも。普通のらーめんだけで美味しい。あっさりした食感だが、食べ応えもある。

 

バイキングイメージ 6
フードコート内のバイキング店。こちらは店内でお食事。展望とかが無い分、料金もリーズナブル。

 


本日はやっといつものパソコンが復旧。写真付きブログを再開することができた。
仕事は書類探しでダンボールを整理しながらなのでなかなか進まない。それでも事務所内はかなり片付いて来たので環境も整いつつある。引越の時にかなりゴミを持ってきてしまっているので、整理中にいっぱいゴミが出るもんだなぁと。。
PVアクセスランキング にほんブログ村