うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

朝の渡辺通から天神へ♪(福岡市中央区)

<お散歩日:2006/11/4>

 

渡辺通から天神へ歩く♪今では結構慣れた道になってしまった。

 

黄色い建物イメージ 1
建物の店舗?部分が黄色く塗られた建物。明るい時間に見ると正直景観としてよろしくないような気がする。黄系統色でもセンスのある塗り方だってあるはずだが、この建物にはそれは感じられない。

 

質店イメージ 2
買取と販売を行っている質店。中州が近いから結構、物品の供給も多いのだろうか?店に出入りする人はまだ見たことがない。

 

雷橋イメージ 3
薬院新川に架かる雷橋。この辺りの細い道でも、車はすっ飛ばして来るので、この橋は歩道があって安心する。

 

薬院新川イメージ 4
この先渡辺通り(道路)の所で、バスセンターの出入り口のために川の上が道路になっている。典型的な都市河川の光景かも。

 

国道202号線イメージ 5
西鉄福岡天神駅の南側を通る道路で国体道路の愛称が付いている。昼間はいつも混んでいる感じ。

 

いつも行くネットカフェイメージ 6
ネットカフェのポパイ天神店。東京のネットカフェに比べて規模もでかく、料金も安いが、いつも混雑しているような気がする。ブログの記事のアップはここから。夜行くと回線が遅くて困る。。靴磨きなどの付帯サービスは充実しているが、飲み物やPCの状態の良さなど、基本サービスが今一歩といった感じがする。入ったブースによってPCの設定が違っていたりして使い難い。
PVアクセスランキング にほんブログ村