うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

錦糸町亀戸の想い出散策♪(その7、亀戸天神周辺、東京都江東区亀戸)

<日付:2022/10/3:20221003>

リハビリお散歩のようす。少しふらつきますが、とにかくちゃんと歩けることが仕事復帰と言うことで、いっぱい歩きます♪

 

友仁病院(ゆうじんびょういん)高校生の時に入院、回復後入院しながら習志野市内の高校まで通学してました。(今を思えば、だいたいストレス系の病気に良くなる)

入院時、養父母はほとんど面会(会計はするが、着替えを持ってくるとか)せず、千葉から祖母が必要な物を届けてくれるような状況。家族として体を成していませんでした。

蔵前橋通りへ、この付近に天神煎餅があって、よく壊れ煎餅を買ってました。

亀戸天神入口

『うそ』(亀戸天神のうそかえ行事で有名)のガードレール

極上江戸そば、昔からあった記憶は無いが、確かに亀戸天神は飲食店が少ないのが観光地として致命的。

くずもちの船橋屋の工場の隣の廃屋っぽい建物入り口(ポストはあるが、入口が植木で封鎖)

船橋屋本店、私が子供の頃は、おみやげとして重宝しましたが、そごう千葉店とかでも売っているようになってから、家族で食べるための購入が中心になりました。東京のおみやげでおすすめしたい『くずもち』です。

都営バス亀戸天神前バス停、ずいぶんと本数が減ってしまいました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村