うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

錦糸町亀戸の想い出散策♪(その2、錦糸公園と千種神社稲荷、東京都墨田区錦糸ほか)

<日付:2022/10/3:20221003>

リハビリお散歩のようす。少しふらつきますが、とにかくちゃんと歩けることが仕事復帰と言うことで、いっぱい歩きます♪

 

錦糸公園入口と看板、すっかり高いビルに囲まれています

入口付近から見るスカイツリー(下町各所から見える)

錦糸公園の人の流れ(斜めに通り抜け通行する人が多い)

亀戸駅北口方面へ続く道(小さなビルや住宅が密集)

隅田公園案内図(あまり遊べる場所はない)

小学校の頃体育の時間で公園外周をまわるマラソンの授業で使った。

 

区民健康づくりラジオ体操広場

錦糸公園墨田区民の集まるイベントが多いですが、亀戸地区に隣接しているので、江東区民も参加します。

 

千種稲荷神社(子供の頃は存在に気がつかなかった)

史蹟の碑(署名の墨田区長名が左に寄っているのが気になる)

赤い鳥居が続く(お詣りして次へ移動)

公園内庭園路のようす(ここを小学生の時、ひたすら走りました)

噴水のようす(芝生養生のためか緑のフェンスばかり)

見るものがだいたい入れ替わっていて、懐かしいとは思えませんでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村