<日付:2022/10/3:20221003>
リハビリお散歩のようす。少しふらつきますが、とにかくちゃんと歩けることが仕事復帰と言うことで、いっぱい歩きます♪
東京簡易裁判所墨田庁舎
交通切符礼状、民事調停支払督促、検察審査会、どれも『ごねてこじれた関係』ですね。
なぜか、おまわりさんが通行車両や歩行者を良く見守っています。交通部門訪問者はマナーの悪い運転手が多いのでしょうか?それともさらに切符きるため?
安全運転を心がけてお世話になりたくない部署ばかり
橋梁点検中、インフラ点検技術者は常に人手不足、養成しても老朽化するインフラが多すぎて追いつかないみたいです。私も若い時に高所恐怖症なのに、やらせられそうになったことがありますが、現場でお漏らししたので、その後やらなくて済みました。
道路工事中標識搭載車両(降ろす手間を省いている?)
橋の横側から見た点検中のようす
こう言う作業、機械化やAIで楽観的に人手不足解消出来ると思っている向きの政治行政企業幹部が多いですが、点検部分は様々な形状や到達に困難な場所があり、機械がやり残したとこを結局人間がやるのです。
錦糸共同専用橋と横十間川(ゼロメートル地帯で河川堤防が高く見える)
この付近のマンションは、いかにも昭和50年代の長谷工物件が多く見られます。
親水河川化しかけたようすが見えますが、事情(青い幕だらけになる?)があって人が入れないようになっているようです。