うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

錦糸町亀戸の想い出散策♪(その9、亀戸駅とアトレ(旧エルナード)、東京都江東区亀戸)

<日付:2022/10/3:20221003>

リハビリお散歩のようす。少しふらつきますが、とにかくちゃんと歩けることが仕事復帰と言うことで、いっぱい歩きます♪


www.youtube.com

久しぶりの都営バス、40年くらい前は『乗りバス』に熱心で良く乗っていた系統ですが、すっかり本数が減っています。半分以上敬老パスのお客さんみたいで、健常者は座席には座れない雰囲気が漂います。

左側に燃料電池バスの都営バスが停車中、初めて見ました。これもコロナ禍や病気のため乗れなかった乗り物のひとつ。

昔、キャバレーロンドンが入っていたビル

すっかり飲食店雑居ビルになっていました。養老乃瀧は昔からあったと思います。

JR亀戸駅ガード下、照明が少なく薄暗いのは昔からです。

アトレ亀戸増築工事の建築看板、どこに増築するかこの段階ではわかりませんでしたが、帰宅後調べると駅前のパチンコ店だったビルが建替とのこと。

ガード下のようす。国鉄時代は左側のスペースは団体待ち合わせ場所。その後、ロッテリア(SL店)がオープンしました。

ニューデイズとプロントの入口

アトレ1階の待ち合わせスポット跡がすっかり面影も無い

アトレ亀戸外観(上部)、元々エルナードだったのは、東武の出資の関係で別会社にしあのではと言われていました。錦糸町のテルミナは楽天地の出資で、そのままテルミナです。

アトレ亀戸外観(下部)

レストランフロアのようす

どこかで見たような店ばかりになりました。

エスカレーター最上階のようす

商業ビル建築の遊び心は、エスカレーター最上階にあると勝手に思っています。

PVアクセスランキング にほんブログ村