うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

錦糸町亀戸の想い出散策♪(その5、いちかめ小となり文泉公園、東京都江東区亀戸)

<日付:2022/10/3:20221003>

リハビリお散歩のようす。少しふらつきますが、とにかくちゃんと歩けることが仕事復帰と言うことで、いっぱい歩きます♪

 

第一亀戸小学校を卒業しましたが、当時はやたらと狭い校舎と多いクラス数、全学年校庭に集合すると背の高い子は、鉄棒や砂場に入るくらい校庭が狭かった。校庭の代用として、道路を挟んで隣接する文泉公園、マラソンの時、公園外周もしくは錦糸公園のマラソンコースだった。

 

公園西側の道路(当時、プール、保育園、校舎の順に並ぶ)

公園入口(小学校側からの張り出しが大きい)

亀戸駅北口方面への歩道(休憩や無線待ちの車が多い)

公園内のようす(私が子供の頃は、子供が多すぎて老人の入る余地が無かったが、現在は年配者の憩いの場になっていうようす)

公園の奥の方(こちら側は昔からの広さ)

亀戸駅方面(自転車で遠くから来ている感じの人が多い)

トイレ付近のようす(子供がいない)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村