うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

蔵出し味噌喜久屋♪(千葉市中央区寒川町)

<お食事日:2009/3/4>

 

ちょっと問屋町辺りまで用事があったので以前から目に付けていたラーメン店に入ってみた。
千葉の中心街から国道を南へ行ってアリオ方面に右折するとすぐに入り口がある。ラーメン店としてはどっちから来ても車で入りやすい絶好の位置にある。

 

お店の様子イメージ 1
交差点の目立つ角地に立地。大きな味噌樽が目印。駐車場は店の規模からして大きめだが、混雑時は入れないほどの人気店。この日もようやく空きスペースを見つけ、店に入るが、空席待ち状態だった。まあ一人だったのでカウンターに程なく通された。家族連れが結構目立つのはアリオなどの買い物帰りかもしれない。

 

店内の様子イメージ 2
最近の商品から店舗内装までトータルに設計された感じの店作り。和風で落ち着いていて清潔感もあって好印象だ。

 

メニューイメージ 3
札幌、信州、九州から選べるオーダー。地名によってからさが違うようだ。

 

信州ラーメン+チャーシューイメージ 4
信州ラーメンとチャーシューを頂く。麺の腰もあってボリュームも充分。味噌はほんのりと良い香りがして味付けもベストな感じ。味噌ラーメンとしてこれはとても完成度が高いと思った。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村