<お散歩日:2008/10/6>
ご近所のお食事シリーズ♪あんちゃんと同じビルにある『お食事処萌』へ♪ネットで検索してもお店の情報さえ出てこないお店。
改札の目の前のビルの通路から。ちょっと目立たない。
スナックやパブみたいな入口。暖簾が無ければちょっと別のお店と思ってしまう。
店内は事務所を改装して作られたそうだ。なのでそのような面影がある。メニューはちょっとわかりにくい。単品のほか、お食事定食メニューは700円からとのこと。店内の清潔さはあるが雑多な感じがするのは否めない。
家庭料理中心の日替わり定食。曜日によってはもっとバラエティに富んだ感じになるそうだ。ちなみにお店は約2年前の開業。もっと前からあったような気がしたのは気のせいか?店名の『萌』の由来は聞かなかったが、『萌』と言う字が世間で使われ始めてからのようだ。ただし萌え系のお姉さんではなく、元萌え系だったかもしれないおばちゃんが店主なのでその点はご了承を。
肝心の料理のお味だが、味付けも程よく美味しい♪もう少し家(会社)から近ければもっと利用していたかもしれない。どちらかというと夜のお店のようだ。BGMはTBSラジオ。