うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2009-04-01から1日間の記事一覧

アクアライン800円実現の方法♪

千葉県知事に新しくなる森田健作氏の政策のひとつにアクアライン800円実現というのがある。 これを実現する方法はだいたい3通りあると思うのだが、どれを選択するのだろうか? 1.値下げだけ行い、借金を後世に残す。 2.値下げ資金を毎年、道路会社に…

森田健作氏は公職選挙法「虚偽事項の公表」にあたるのか?

千葉県知事に森田健作氏が当選したのだが、ここ数日ちらほらと出てきたニュースに、同氏は自民党の支部長であって、選挙活動中も自民党員であったことが報道されている。 ぱせり家では、森田健作氏=元自民党員であること。衆議院議員を続けられなかった理由…

京成電車の色々♪(千葉市・習志野市・船橋市)

<お散歩日:2009/3/28> 久しぶりに電車でお散歩♪このところお散歩してなくてストレス解消が目的♪そしてデジカメの試し撮りも今回の目的。珍しく電車の写真も撮ってしまった。 新京成8000形 京成新千葉駅にて。新京成が乗り入れてすっかり千葉線の顔に…

さくら水産千葉東口店♪(千葉市中央区富士見)

<お食事日:2009/3/27> 月末で色々手続きに街に出てお食事♪さくら水産と言えば首都圏の主要駅の前に必ずある激安を売りにする居酒屋。店作りにちょっと違和感があるが、総じてお客の協力を得て(いわゆるセルフサービス)安さを追求している店だ。 お店の…

上海料理朱一軒♪(千葉市中央区中央)

<お食事日:2009/3/26> メディアバレー跡のとなり。20年くらい前はとても賑やかな地域だったのだが、衰退の一途をたどる感じの場所で、おしゃれな新しい中華料理店を発見♪ ビルの1階にある店 ちょっと奥まったところにあるが看板が目立つのでつい入って…

富士見町から中央へ♪(千葉市中央区中央)

<お散歩日:2009/3/26> ちょっとお買い物で中央まで♪ 小さなお店達 総武本線の線路端にある小さな飲食店の集まり。ここから千葉競輪場への送迎バスが発着しているので、客層は夕方は博徒。夜はサラリーマン。タイガースファンの店もある。 パルコバス 銀座…

デニーズ千葉富士見町店♪(千葉市中央区富士見町)

<お散歩日:2009/3/25> 三越をちょっと行ったところにあるデニーズ♪千葉駅に一番近いデニーズでもある。 お店の外観(建物) デニーズのフロアはバルコニーがあってちょっとしゃれた空間。 お店の外観(入り口) 2階のデッキから入る。表と裏の階段につな…

新宿駅南口西口界隈の夜景♪(渋谷区千駄ヶ谷・新宿区西新宿)

<お散歩日:2009/3/23> デジカメ探しでお散歩。古い予備デジカメ最後の夜景撮影♪ほとんど失敗作品だったよ。 小田急ミロード なんとか撮影。国道の工事が終わったら風景も変わるかも。 甲州街道陸橋の様子 少しずつ変化している陸橋。そろそろ工事が終わっ…

PVアクセスランキング にほんブログ村