うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

京成電車の色々♪(千葉市・習志野市・船橋市)

<お散歩日:2009/3/28>

 

久しぶりに電車でお散歩♪このところお散歩してなくてストレス解消が目的♪そしてデジカメの試し撮りも今回の目的。珍しく電車の写真も撮ってしまった。

 

新京成8000形イメージ 1
京成新千葉駅にて。新京成が乗り入れてすっかり千葉線の顔になった8000形。ちょっと地味な感じもするが、この電車走り始めは昭和53年だから結構古い電車の部類に入るかも。

 

京成3600形(芝山鉄道イメージ 2
京成津田沼駅にて。芝山鉄道に貸し出されている編成。ぱせりが通学に使っていた頃は新車だったけど、かなり走り込んでいる感じ。

 

京成3000形(2代目)イメージ 3
京成船橋駅にて。京成グループの最近の共通形の電車。6両編成が多いので千葉線でもよく見かける。

 

AE100形イメージ 4
京成船橋駅にて。2代目のスカイライナー。JRの成田エクスプレスと比較してだが、とても大事に使っている感じがする。JRの電車は結構メンテナンスが良くない感じ。空港利用者、線内利用者とも、船橋駅停車での利用者は多く、定着している感じ。県内西部の利用者にとっても便利なのだろう。
PVアクセスランキング にほんブログ村