うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

京成千葉中央駅西口ビル完成後のようす♪(千葉県千葉市中央区富士見、新宿)

<日付:2021/11/5:20211105>

※記事の更新が遅れています

急性膵炎予後定期検査のついでのお散歩♪今回は船橋方面を中心に回ります♪

 

新京成習志野駅から乗換無しで京成千葉中央駅へ♪

 

ピンクの電車で到着

色々な電車が来てなかなか楽しいのですが、葛飾方面とか行く時に津田沼の乗換が不便なので、京成上野発の千葉線直通の時間に合わせて乗ることがあります♪

 

駅構内もリフレッシュ

床や壁面がリニューアルされてきれいに♪広告の京成ホテルに入っている店舗は、コロナ禍地元民にとってちゃんと対策していて安心と言っている人が多いと聞きました♪(バイトが切り盛りしているような全国チェーン店は怖いとか言ってた)

 

階段のカーブ

今回のリニューアルで階段がカーブしました♪

 

乗り場案内もはっきりと

トイレ前がきれいに

以前は改札口付近からトイレ丸見えでしたが、おしゃれに♪

 

京成トラベルもオープン

バスの定期券の扱いがどうやらメインみたいです♪

 

千葉中央駅遠景

見事にシックにリニューアル♪

 

ショッピングセンターリブレ京成の方

JR千葉駅と書いてあって丁寧です♪この辺に住んでいる人は、雨風にさらされないルートとして西口バスのりば付近から千葉駅まで京成に乗らず、徒歩で行きます♪

 

リニューアルでお休みしていた店舗が次々に復活

それでも空き店舗だったり、聞いたことの無いチェーン店だったりもします♪

宝くじ売り場復活♪ここは、元々C-one連絡出入口(アコレになる前)だったところなので凹んでいます♪

 

はっきりして来た駐車場・駐輪場のサービス

オープン初日は、良くわからなかった駐車場・駐輪場のサービスが明示されました♪

 

なぜか作ってしまった公開空間

建替前は、充分な駐輪スペースが公開空間にありましたが、明らかにそれより小さすぎる♪

 

京成サイクルパーク千葉中央駅

こちらも利用料金がはっきり『1時間無料』と明示され、リブレ京成利用対応のようです♪ただし、ご近所では、駐輪場の場所がわからないとか、アコレの前の方が2時間無料で便利とか言われています♪

 

パチンコ店跡地のマンション

新日本建設の中規模マンションはスピードが勝負で、完成が早いです♪

 

でかすぎる街路灯点検票

私も同類の仕事を前の会社で扱ったことがありますが、貼付するのは『大きめの爪切り』くらいの大きさ。これはもはや観光ポスター♪

PVアクセスランキング にほんブログ村