うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

そば処むさしの♪(新小平駅前・小平市小川町)

<お食事日:2008/10/17>

 

新小平駅前にあるキヨスク直営の立ち食いそば♪お出掛け前にお腹が空いたときは駅そばというのはとても重宝する。だけどこのお店、NRE直営のそば店として当初オープンしたものの、経営不振で一旦閉店。キヨスクが代理出店してなんとか続いている。新小平駅前の飲食店は長く続かないのが通説。らーめんむさしのと言う似た名前のラーメン店があって賑わっていたのに閉店。同じくご近所のラーメン店も入れ替わりが激しい。

 

お店の外観イメージ 1
いつもお客が少なくて心配になってしまうほど。

 

店内の様子イメージ 2
全席にイスがあるそば店。

 

たくあん刻みそばイメージ 3
キャンペーン商品らしいので、食べてみた。だけど昔もあったような味わい。JR資本のNRE直営店やキヨスク直営店、元JR直営店は味の個性がないのであまり好きではないけど、キヨスク直営店の方が少し美味しいかも。

 


このところお仕事や引越の準備で忙しくて、ブログを更新する時間もありません。お気に入りブログの皆様やコメントいただいた方のブログには、お仕事の息抜きに昼間お邪魔しています♪

 


書きかけのブログも早く完成させなきゃと思いつつ、ずっと放置状態です。まずは谷山浩子さんのCDの感想ぐらい書かないとね♪♪

 


そう言えば今日は鉄道旅行関係雑誌の発売日。本屋に行くひまもないよう。。。長年の鍛錬のおかげで雑誌は立ち読みだけで記憶できちゃうんです。だから自動車雑誌経済雑誌も週刊誌も立ち読み、谷山浩子さんのインタビュー記事があったら必ず買ってスクラップブックにします。でも本の購入額は普通の人より多いかも、つい興味ある本があると高額でも買ってしまいます。