うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

2007-03-25から1日間の記事一覧

錦糸公園は桜まつり準備中♪(墨田区)

<お散歩日:2007/3/23> 上野公園を後にして今度は錦糸公園へ♪こちらは桜まつりの準備中、偶然点灯試験をやっていたので速い夜桜撮影(桜なし)となった 錦糸公園入口 駅から一番近い入口では気の早い屋台が営業中。この日は場所取りも兼ねているのかな?

もうすぐ満開!上野公園の桜♪(台東区)

<お散歩日:2007/3/21と3/23> まだ桜の咲ききらない上野公園を散策♪気の早い人はもう宴会中。。サクラ咲いてないよ^^ 3月21日の公園入口(1) まだいくつかの枝しか咲いていないが、人々は桜を求めてやってくる。 3月21日の公園入口(2)<写真…

旧塗装の京成3200形を見た♪

<見た日:2007/2/24と3/21> 今年度で廃車になってしまう京成3200形を見たよーと言うことで記事にしてみる。今日は鉄道ネタばかりだ。。 京成津田沼駅にて(2/24) 千葉と上野に所用があったので津田沼で電車を待っていて遭遇。カメラ持った人が多いと…

電車でお帰り♪(門司駅→小倉駅→博多駅)

<お散歩日:2006/11/12> 帰りの電車の様子♪九州は色んな電車が走ってるね。 門司駅→小倉駅は普通電車 小倉も門司港も同じ料金だから、門司港へは2枚切符がお得。 小倉から特急で(1) ソニック型の電車?(詳しくないので)。床がフローリングでびっくり…

夕暮れの門司港レトロ地区♪(北九州市門司区)

<お散歩日:2006/11/12> 九州鉄道記念館を出て再びレトロ地区へ♪あてもなくお散歩してみた。 旧門司三井倶楽部 時間があれば見学しておきたい所だが、ここも断念。門司は見るところが多いにゃ^^ オルゴールミュージアム 観光地によくありそうなスポット…

九州鉄道記念館♪(その2・北九州市門司区)

<お散歩日:2006/11/12> 九州鉄道記念館の続き♪室内の展示はやはり物足りない。いつものことながら、案内の人に撮影可能箇所を確認するが、こんなことを聞く人は珍しいらしい。鉄道マニアは、どこでも平気で写真撮ってるからだろう。一応企画展示の資料の…

九州鉄道記念館♪(その1・北九州市門司区)

<お散歩日:2006/11/12> 九州鉄道記念館を訪問。一通り見てきたが、東京の交通博物館にはかなわないと思った。 入口看板 逆行なので補正してある写真。入場者も電車で来た人より車で来る人の方が多いのが特徴かな? 蒸気機関車 入口付近にはSLが2台。保…

午後の門司港レトロ地区♪(北九州市門司区)

<お散歩日:2006/11/12> 門司港レトロ観光地区の中心街は、人通りも多くて賑やか♪ 跳ね橋 船の通行に関係なく、時間になると開くことになっている。観光船は、降りている橋の下を余裕でくぐっている。 旧門司税関 館内は見学できるのだが、時間がなくて残…

出光美術館門司♪(北九州市門司区)

<お散歩日:2006/11/12> 出光美術館門司を見学。入って左側の方が日本の書画、陶磁器の展示で一休さんの書とかがある。右側は出光財閥の歴史展示コーナーで、こちらは撮影可能なので写真を撮ってきた。 橋幸夫です 本文に関係ないが近くで見つけたポスター…

国道トンネルを越えると壇ノ浦だった♪(山口県下関市)

<お散歩日:2006/11/12> 国道トンネル人道の下関側入口は、国道9号線に面していて、すっかり観光地の装い。観光バスもたくさん来ていて賑やかだった。 紙芝居をご覧あれ 話の途中から見たのでストーリーは不明。ここの名物みたい。 メモリアル?なんとか …