うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2014-04-26から1日間の記事一覧

立川らーめんたま館♪

<お散歩日:2010/4/9> 所用で立川へ。ちょっと気になっていたラーメン店街を訪問。行列は出来ていない。店の入れ替わりも激しいようだ。素人じゃちょっと店を出すのは厳しいのでは? 立川らーめんたま館 店舗(屋外)の様子 ビルの1階がラーメン店街にな…

鏡の中のあなたへ・谷山浩子♪【LPレコード】

<オークションにて入手:最近> オークションにて大量入手した1枚。谷山浩子を暗いとイメージを作ってしまったアルバムと言われるが、谷山浩子さんの作品群の中でも秀逸な初期作品だと思う ジャケット表 暗いと世間では評価された作品だが、音楽的にはとて…

見沼代親水公園♪(東京都足立区舎人)

<お散歩日:2014/4/9> 見沼代用水を起源とする親水公園。本物の用水であるかはちょっと見学しただけではわからないが、西側が開渠、東側が暗渠だと思う。 駅の西側(1) 駅の西側(2) 用水状の形状を残す、駅の西側。地図を見ただけでは、用水の経路が…

利根水郷ライン♪(県道170号線、県道4号線、国道356号線、千葉県我孫子市、印西市、栄町、成田市、茨城県取手市など)

<お散歩日:2014/4/17> 利根川沿いの信号のほとんどない、快適な道路は、利根水郷ライン。昔は好きでこの道をドライブしていた。久しぶりのドライブ♪ 国道6号線からの分岐 混雑する国道6号線。混雑の原因は交通取締だった。 国道を降りたところ 利根川を…

2010年春・千葉市桜木霊園の桜♪(千葉市若葉区桜木)

<お散歩日:2010/4/4> お花見を兼ねて、実家のお墓参り♪ 霊堂手前の桜 実家の墓所前の通路から。 歩道脇の桜 霊園内は、良く成長した桜が多い。 ロータリー付近 最初のロータリー付近の桜。 ロータリーからちょっと入ったところ この付近、合葬墓の建設に…

スシロー千葉寺店♪(千葉市中央区千葉寺町)

<お食事日:2010/4/4> 回転寿司のスシローへ。子供向けだと思うけど、意外と賑わっていた。 お店の外観 リブレ京成千葉寺店の2階。 店内の様子 特急レーンのない、経費をかけない構造。注文の品は、色分けされた皿に乗って届く仕組みだが、下流側の客が注…

ここは春の国・谷山浩子♪【LPレコード】

<オークションにて入手:最近> オークションにて大量に入手した1枚。綿の国星のテーマソング的なA面。 ジャケット表 草原の中に小さく谷山浩子さん♪ ジャケット裏 ただの草原♪ ジャケット内側左 ジャケット内側右 アニメのレコードみたいな作り。 <関連…

PVアクセスランキング にほんブログ村