うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/6/19♪日ごと

<日付:2020/6/>

うたちゃんは、幼稚園年中4歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com

 

あさごはんのようす

f:id:utachan0831:20200622111959j:plain

大きなお口を開けて朝ごはんです♪

 

今日も昆虫ざんまい

f:id:utachan0831:20200622112010j:plain

晴れの日は公園で、雨の日はおうちで昆虫ざんまいしています♪

 

ゆうごはんのようす

f:id:utachan0831:20200622112024j:plain

最近、幼児用の指をはめるタイプでは無く、子ども用の小さめのお箸を使えるようになりました♪割り箸も使えるようになったみたいです♪

 

雑誌小学館の幼稚園届きました

f:id:utachan0831:20200622112036j:plain

すぐ組み立てます♪今月は合併号で、簡単に組み立てられる『お好み焼き』でした♪

 

かわいいポーズ

f:id:utachan0831:20200622112049j:plain

今日もかわいいね♪

 

高いところ

f:id:utachan0831:20200622112103j:plain

ジャングルジムの上で立って『見て見て』と元気に言っています♪一番上の時は危ないので撮影しないで見守りました♪

 

箱入り息子

f:id:utachan0831:20200622112117j:plain

今日もかわいく箱に入ってます♪

 

雑誌小学館の幼稚園7・8月号

f:id:utachan0831:20200622112129j:plain

コロナのため合併号になりました。

 

来月号は付録が2つ

f:id:utachan0831:20200622112140j:plain

企画は全部出すみたいです♪去年と似た付録でパワーアップ♪夏のアイスクリームと、ランドセル発売時期のコラボは外せないのです♪

 

おねんね前のようす

f:id:utachan0831:20200622112210j:plain

ごろんごろんやっています♪最近くすぐりをしてほしいと言うのが日課です♪

 

ちょこんと座る

f:id:utachan0831:20200622112222j:plain

カーテンの向こうの窓枠にちょこんと座っています♪

 

追加写真:みかんの葉っぱとアゲハのたまごや幼虫

f:id:utachan0831:20200812211303j:plain

独自の入手ルートを得て、みかんの葉っぱ、アゲハチョウの卵、幼虫を手に入れています♪4歳にしてすごいご近所人脈♪(ご近所数軒、ホームセンターの店員さんと仲良くしているみたいです♪)

PVアクセスランキング にほんブログ村