うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2022/4/8金その1♪小学校入学式

<日付:2022/4/8-1:20220408-1>

うたちゃんは、小学1年生6歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

『うたくん』と自称したりみんなに呼ばれています♪
生き物観察が大好きで、いつも生き物を探しています♪
お魚→恐竜→昆虫→お花→両生類→は虫類→鳥は鳥に
→哺乳類→微生物に進化中

まっくら森(さかさませかい)に行きたいと言っています♪

『カマキリ先生に会って、一緒に虫取り競争したい』です!
さかなクンに会って、千葉のお魚を調べたい』です!
さかなクンの先輩と、お友達になれたらしいです)

相当お調子者の元気な子に育っています!

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

元気に小学校入学式登校

すごい張り切って出かけます♪

 

街中祝ご入学

小学校のサポーターの方々(通学を見守ってくれる町内の方々)が、街中お祝いのメッセージを掲示していただいてます♪(帰り際に見たポスター回収した枚数がすごかった)

 

コロナ禍の入学式

2部制で密を避けています♪

 

教壇のようす

粛々と入学式が行われました♪うたちゃんは、着席のタイミング間違えたみたい♪

 

入学式後は、校庭で記念撮影♪幼稚園は割と似たような環境の子供が多い感じでしたが、子供によって個性がたくさんありように見えました♪

 

その後保護者のガイダンスとかありママが参加♪荷物をパパが全部持っていて、記念撮影後に(他のママが取りに来るタイミングで)取りに来なかったので、たいへんだったみたいです♪

 

全部終わって、みんな帰ったのに、うたくんとお友達数人はずっと校庭で遊んでいました♪遊び終わってもカメの観察をしてうたちゃんだけ帰るの最後!

 

すべりだい

お気に入りの遊び場が見つかったようです♪うたちゃんとお友達は良いお洋服なの関係なく遊んでます♪

 

カメの観察中

お友達はミドリガメと言ってましたが、うたちゃんは3種類のカメがいると分類♪(動画参照)

 

チューリップ見学

チューリップの前で記念撮影

 

入口で記念撮影

幼稚園の時も最後に帰るタイプでしたが、小学校初日から最後に帰りました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村