うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

新幹線東京広島片道7560円の旅♪(2日目その23、安芸の宮島厳島神社その1、広島県廿日市市宮島ほか)

※この記事は当初ヤフーブログとして公開しましたが、はてなブログへの移行後(2021/9頃から)ヤフーブログのwiki文法の更新が出来なくなったため、新規記事扱いで再投稿しています。
<初出:2019/3/12>

<日付:2014/9/28>

新幹線50周年記念で発売された企画切符で行く広島の旅です♪ 

 

世界遺産の記念碑から見た厳島神社大鳥居

案内板とシカ

厳島神社方面へみやげ店などが続くが、ここがメインではなかった

引き続き参道、どちらかと言うと行きと帰りの道がうまく誘導された参道

車道最奥部、ここから先、境内地なのか区分けされている

歩行者通路、ものすごく細い

海沿いの参道

対岸のビルや宗教施設っぽい建物

もみじまんじゅうで有名な和菓子店、海側と商店街側両方に面しているみたい

厳島神社大鳥居を間近で

 

PVアクセスランキング にほんブログ村