うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉駅東口富士見地区各所工事のようす2022年6月♪(三越千葉店跡、ビックカメラ千葉店関連、千葉県千葉市中央区富士見)

<日付:2022/6/24:20220624>

千葉駅現在地移転後、一定年数が経過し、千葉駅周辺では再開発建替気運が高まっている。千葉駅周辺の定点観測写真

 

そごう千葉店駐車場向かい側の道路から見た富士見五差路方面

焼肉大将軍前から見た三越千葉店駐車場跡工事のようす(グラノード千葉富士見)

上階の工事のようす

クレーンを設置して工事中、道路沿いを残して構築し、最後に道路側を張り出す順番

近隣のオフィスビルが建替発表されたらすぐ埋まると思う、テナント募集中。

三越千葉店跡(百貨店本体)工事のようす、ずっと基礎工事しています

ヨドバシカメラの通りから見たグラノード千葉富士見工事のようす

建築計画のお知らせ(仮称)千葉富士見プロジェクト、富士見と名付けるあたり、千葉の夜の街を思いつく人がネーミングしたのだと思う。

マインズ千葉専用駐車場工事のようす

内側の構造体を先に構築して外壁を後から付けるのか

JFE製のタワーパーキングのようです

PVアクセスランキング にほんブログ村