うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

吾妻線の旅その10♪(八ッ場ダム(やんばだむ)湖底に沈む前の旧川原湯温泉の廃墟の記録その1、群馬県吾妻郡長野原町大字川原湯)

※この記事は当初ヤフーブログとして公開しましたが、はてなブログへの移行後(2021/9頃から)ヤフーブログのwiki文法の更新が出来なくなったため、新規記事扱いで再投稿しています。
<初出:2019/1/4>

<日付:2014/8/15:20140815-10>

ルート変更前の吾妻線を楽しむお散歩シリーズ♪ 川原湯温泉の移転に伴って閑散としている旧温泉街の記録。

 

八ッ場ダム推進する政治家先生(更新日現在故人)の事務所看板、一族はコンクリート系建材屋さんらしい

この先通行不可能な道路のようす

川原湯温泉組合の道路照明柱の表示

工事の進む八ッ場ダムを横切る『湖面1号線』(八ッ場大橋)の工事解説板

湖面1号線(八ッ場大橋)をしたから見たようす

門柱と駐車場看板だけ残る何かの跡地

営業している川原湯郵便局、2014年12月24日より新しい温泉街に移転

www.post.japanpost.jp

郵便局の看板と郵便ポスト

付近の土木インフラは最小限の維持しかなされておらず、この橋は中央部のみ走行可能だった

基礎だけが残っている跡地が多かったが、これは防火水槽の関連もあるかも知れない

PVアクセスランキング にほんブログ村