うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

東京国立科学博物館♪(うたちゃんと恐竜、東京都台東区上野公園)

※この記事は当初ヤフーブログとして公開しましたが、はてなブログへの移行後(2021/9頃から)ヤフーブログのwiki文法の更新が出来なくなったため、新規記事扱いで再投稿しています。
<初出:2019/2/24>

<日付:2019/2/10:20190210>

www.utachan.com

うたちゃんが大好きな恐竜に会いに『科博』へ♪

 

国立科学博物館の入口で記念撮影

大好きな地球館の恐竜と映像展示

地下の恐竜たち

レストランムーンセイオンでお食事、上野精養軒が運営しており、おいしいメニューがお手軽(12時を過ぎると、かなり並びます。)

恐竜のハンバーグが、うたちゃんのお気に入り

系統樹のコーナーで興味深く青い線をたどる

地球館導入映像のコーナー、うたちゃんは抱っこで映像が2回転くらいするまで鑑賞していて、パパはけっこう疲れる

何回も恐竜コーナー地下へ

素粒子加速器を見ているうたちゃん(編集日現在、パパの好きな物理分野では無く『生物』について勉強中)

PVアクセスランキング にほんブログ村