うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

ヨドバシカメラ吉祥寺店のレストラン♪(武蔵野市吉祥寺本町)

<お散歩日:2007/10/13>

 

この日は夕方からの用事のついでのお散歩♪依然として丸1日休めない状態(今も)。目がかゆいのでかかりつけの眼科医さんに行った後、吉祥寺を散策してみた。

 

レストランフロア案内図イメージ 1
最近開店するヨドバシカメラは、レストランフロアを併設している。売り物を絞ったデパートみたいだ。

 

エスカレータ最上階イメージ 2
かつての近鉄百貨店→三越の面影はない。建物そのものに、かなり手を加えたようだ。

 

エレベータ前イメージ 3
こちらも完全にリニューアル。お金かかってます。

 

レストランフロアの様子(1)イメージ 4
レストランフロアの様子(2)イメージ 5
今は開店まもなく珍しいので客が入っているが、吉祥寺は飲食店の競争の激しい場所。
近隣の飲食店の様子(中心街から離れているので客足が来ない)から、いずれ博多店のように収束すると思われる。

 

街の景色が変わったイメージ 6
白と赤を基調にしたヨドバシカメラの外観は街の景色を変えてしまった。沿線に競合店が多く、郊外にも大型電器店が林立するこの街で長続きするかどうかは疑問の残るところ。
PVアクセスランキング にほんブログ村