うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

清澄白河駅からのお散歩♪(江東区)

<お散歩日:2008/5/17>

 

5月17日(土)のお散歩日記♪この辺りは1回スポット毎にお散歩記事にしているので、お散歩概要だけ記事アップするにゃん♪

 

清澄庭園にてイメージ 1
大江戸線清澄白河駅からスタート♪まずは清澄庭園を散策。写真は清澄庭園のお池でボートに乗っているのは庭師の方々。お天気も良くて良い気分♪

 

鯉は来いは恋イメージ 2
お池で鯉のえさをやっているところ。水辺のえさをやりやすいスポットでは、えさを持った人を見るなり鯉が集まってくる。亀さんや鴨さんも時々参戦。

 

深川江戸資料館通りイメージ 3
続いては深川江戸資料館通りへ♪お昼になったので伏見屋で石焼深川飯を食べ、深川江戸資料館へ。資料館では、落ち着いた空間でゆったりとくつろいでしまい長居。

 

出世不動尊イメージ 4
通り道で見つけたお不動様へ参拝。この辺りはお寺がたくさんある地域。

 

東京都現代美術館イメージ 5
ワンポイントコマーシャルがメインな案内看板。

 

明日の神話イメージ 6
明日の神話はメキシコにあった岡本太郎の作品。東京都現代美術館でただ今公開中。常設展示室の大きな空間を使って展示されている。(この作品のみ撮影可)

これで土曜日のお散歩は終了♪最後に美術館に沈む夕陽を見て駅まで帰った。
PVアクセスランキング にほんブログ村