うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

JR東日本パスの旅♪(とりあえず総集編)

<お散歩日:2011/6/13>

 

JR東日本パスとりあえず最初は総集編から♪

 

新青森駅到着イメージ 1
JR東日本パス効果もあってか、新幹線「はやて」は東京からほぼ満席。東京駅から4時間半もかかる道中は、徐行のおかげでゆっくり車窓が見られて貴重かも。JR東日本パスを使う時はあえて「はやぶさ」は外した方がゆっくりできると思うよ。

 

いくべぇと一緒イメージ 2
最初の観光地、アスパムにて。ホタテ定食を食べて、展望台(温室みたいにあちぃー)、パノラマ映画(有料のCMっぽくてつまんない)、その他の展示を見て、おみやげを買った♪つまんなくて面白かった♪

 

青函連絡船八甲田丸イメージ 3
青森ラブリッジ(観光客の少ない、あ~あって感じの名前の遊歩道)から。八甲田丸は昔の懐かしい状態が残っていて良かった♪車両甲板も保存車両がさりげなくあってすごい。

 

ラッセにてイメージ 4
ねぶたの家ワラッセは、本物のねぶたをいつでも見られる、圧巻の施設。青森に来たらここは見ておく価値があるよ。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村