うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2014-04-16から1日間の記事一覧

丸の内DINDON♪(千葉そごう店・千葉市中央区新町)

<お食事日:2014/4/10> 中華街で甘い物を食べたので、夕食は千葉に帰ってから♪ぱせりがオムライス食べたいと言うことで入ったお店♪ ハンバーグとエビフライ エビフライは、みーちゃんの好物です♪ オムライス デミグラスソースがなんとも言えず美味しい♪

道の駅鴨川オーシャンパーク♪(千葉県鴨川市江見太夫崎)

<お散歩日:2010/2/14> もはや道の駅だらけになった、鴨川市、南房総市、館山市界隈。こちらは凝った建物が特徴。 建物の外観 建物の外周に堀があって、橋で建物内に連絡する凝った作り。誰が見ても維持費かかりそう。 人工的な磯部 海に近いのに、海を作…

安房天津駅♪(千葉県鴨川市天津)

<お散歩日:2010/2/14> 久留里から地図上を南下してたどり着いた安房天津駅♪209系がまだ珍しかった頃。 安房天津駅舎 質素な小さな駅ですね~♪ スイカ簡易改札口 当時珍しかったものを撮影したのでしょうね~♪こういう駅がいっぱいあるとただ乗りされちゃ…

久留里城♪(千葉県君津市久留里)

<お散歩日:2010/2/14> 広い駐車場もあり観光スポットとしての受け入れ準備は万端の久留里城♪観光スポットとしてのブレイクは未だ無い。 駐車場側の看板 駅からちょっと遠いのが難点かな。施設は見学無料なので通りがかったら寄ってみて♪ 城山の高さ 低山…

久留里駅♪(千葉県君津市久留里市場)

<お散歩日:2010/2/14> この頃は結構自由に一人でドライブやらお散歩に行っていたようだ♪ 久留里駅 昔懐かしい感じのする駅。JR線として残されたのでよく手入れがされているのだと思う。 駅前の案内板 君津市というと海岸部の工場コンビナートのイメージ…

水の中のライオン・谷山浩子♪【LPレコード】

<オークションにて入手:最近> オークション大量に入手した1枚♪記憶だが、ぱせりが買った2枚目のLPレコードはこの作品。データベースによると、CDと同時発売されなかった最後の作品。 ジャケット表 今は無き、石丸電気で買ったときの記憶がよみがえ…

横浜赤レンガ倉庫♪(神奈川県横浜市中区新港)

<お散歩日:2014/4/10> みーちゃんと行く横浜のお散歩♪帰宅時間の関係でここまで♪ 赤レンガ倉庫1号館全景 久しぶりにやってきました♪赤レンガだけどだいぶ黒くなっている感じ? 赤レンガ倉庫2号館全景 今回はこちらに入ってみます。ショッピングとレスト…

ゆみ~る鎌取ショッピングセンター♪(千葉市緑区おゆみ野)

<お散歩日:2010/2/10> 帰り道、霧雨が美しかったので撮影。あんまりきれいに撮れていない? 整然とした街並みに存在 隣接するパチンコ店とともに、整然と整えられた街並みに存在。URから不動産会社に大区画で卸され、一般顧客に建売住宅として分譲する…

PVアクセスランキング にほんブログ村