うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

京成千葉中央駅西口と東口の工事状況♪(千葉県千葉市中央区新宿、本千葉町)

<日付:2019/7/19>
診療待ちのサイクリング♪病院の近くまで戻って来ました♪
 
西口周辺北側
190815a71.jpg
まだまだ再開発余地のある西口北側周辺♪映画館の分室みたいな建物は残ってますね♪
 
千葉中央駅西口建物北側
190815a72.jpg
南側から着手された解体もこっちの方まで来ました♪
 
中央部分
190815a73.jpg
解体の終了した部分から仮囲いが低くなっています♪
 
南側
190815a74.jpg
工事車両出入口はこちらです♪
 
バスターミナルの様子
190815a75.jpg
羽田空港便以外は単なる折り返し場になっています♪
 
本千葉ビル跡地
190815a76.jpg
ずっと放置されていた地下部分の解体工事が始まりました♪
 
工事の様子
190815a77.jpg
足場が組まれています♪
 
工事の予定
190815a78.jpg
工期が長いのでゆっくりやっているみたいです♪建築確認がおりるまで時間があるのかな?
 
解体工事のお知らせ
190815a79.jpg
地下水位が高いので色々面倒な工事があるようです♪
 
事業主
190815a791.jpg
三井不動産レジデンシャル京成電鉄です♪ほぼマンションを建てるのが決まったような地主の組み合わせです♪
PVアクセスランキング にほんブログ村