うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

タクシー休業日記(新型コロナウイルス対応減車)2020/4/30(14日目)

<日付:2020/4/30:14日目>

千葉県内千葉市内最大のタクシーグループとある営業所に所属するタクシー運転手による新型コロナウイルスによる減車対応においての日記。

<減車休業の概要>
2020/4/16~2020/5/15までの期間、休業する人員を募り休業補償を支給する。私は勤務シフト(隔日勤務者)により2020/4/17~2020/5/16となる。

<休業日記本文>
午前、ブログ更新YouTube。子供と公園、おうちで遊ぶ。
午後、区役所で納税。金融機関でお金の管理。会社に給与明細書取りに行く。シマホで日用品お買い物。
夜間、ブログYouTube更新。

f:id:utachan0831:20200430224046j:plain

<予定に対する進捗>
切符のブログの写真の整理半分くらい整理できた。過去記事整理、押入納戸整理までは至らず。シマホ行ったがゴミ箱のサイズ話し合いができておらず購入断念。

<休業に向けてやりたいことメモ>
ブログ更新、うたちゃん日記、切符関連、写真だけ日記更新、うたちゃん日記過去分整理(YouTubeはてなブログリンク等対応)
押入、納戸の整理。やることリストが出来たので、まめに実施する。
シマホでゴミ箱買う!青山の割引券を発見したので、衣類を購入する。

<休業中やれなくて困っていること>
歌う時間がない(部屋が静かで家族の睡眠の邪魔にならない時間が確保できない)
クレジットカードを廃止しようとしたが、電話がつながらない。

<今日の書いておきたいこと>
区役所と銀行は混んでいて、密になっていた。区役所市民課は密だが市民税課はガラガラ。
会社で休業補償について話す。給与60%~100%分の追加支給(国費で10割支給)について会社として認知しておらず、そう言う話があることを伝えてきた。役所から送られてくる各種制度についての通知書類が多すぎて目を通せていないとのこと。