うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/4/28♪日ごと

<日付:2020/4/28>

うたちゃんは、幼稚園年中4歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com


うたちゃんグミのおやつでやったー20200428S1


うたちゃんお墓参りでたんぽぽつみ来年はお庭がたんぽぽ畑20200428S2

 

あさごはんのようす

f:id:utachan0831:20200502093418j:plain

シリアルをいただきます♪お口の開け方がかわいい♪

 

線路を敷いています

f:id:utachan0831:20200502093430j:plain

プラレールじゃなくて、ニューブロッグで線路を敷いています♪ポケモン線路です♪

 

なが~いグミ

f:id:utachan0831:20200502093441j:plain

なが~いグミを大喜びで食べています♪

 

お墓参り

f:id:utachan0831:20200502093453j:plain

市営霊園にお墓参り♪隣の親戚のお墓にたんぽぽを供えています。

 

たんぽぽ収集中

f:id:utachan0831:20200502093505j:plain

ママがお墓のお掃除をしているあいだ、たんぽぽを集めます♪

 

なむ~

f:id:utachan0831:20200502093516j:plain

みんなでお線香を供えました♪

 

たんぽぽつんできた

f:id:utachan0831:20200502093532j:plain

この辺りはたんぽぽだらけ♪おうちにたんぽぽ畑を作る勢いで種を集めています♪

 

おそいおひるごはん

f:id:utachan0831:20200502093548j:plain

コンビニで軽食を買ってきて食べました♪いつもと違うコンビニで、違う商品が買えたと喜んでいます♪

 

幼稚園の付録、ひふみん将棋

f:id:utachan0831:20200502093559j:plain

ちょっと年中さんには難しいくて遊べませんでした♪駒の移動や相手の駒を取る概念がまだありません。他にあったオセロゲームはやり方覚えました♪オセロの方がすぐ覚えられるかも。

 

ゆうごはんのようす

f:id:utachan0831:20200502093614j:plain

元気すぎておうちで走り回り、転んであごをけがしました♪あごをぶつけたテーブルとイスはすぐさま撤去してお花畑作りに転用することになりました。

PVアクセスランキング にほんブログ村