うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2014年千葉のクリスマスイブ♪その4♪千葉中央公園周辺、千葉パルコ、磯丸水産の記録♪(千葉県千葉市中央区中央)

<日付:2014/12/24>

約6年前の千葉市中心市街地のクリスマスのようすです♪ストック写真から随時投稿しています。

 

ナンパ通り側から千葉中央公園

f:id:utachan0831:20200808163040j:plain

イルミネーションをやっています♪

 

モノレールからもイルミが見えます

f:id:utachan0831:20200808163050j:plain

モノレールはイルミ期間の減速運転をやることもありました♪

 

四谷学院

f:id:utachan0831:20200808163101j:plain

こちらの建物は、その後パルコ再開発工事に関連して売却され、パルコ敷地と一緒に建て替えられることになりました♪

 

タクシーのりばとパルコバスのりば

f:id:utachan0831:20200808163112j:plain

パルコがあったとき一番賑わっていたエリアです♪

 

クリスマスの催事中

f:id:utachan0831:20200808163123j:plain

パルコは千葉市中心市街地で季節を感じられるスポットでした♪

 

フレッシュネスバーガー

f:id:utachan0831:20200808163139j:plain

ハンバーガー店以外は店代わりの激しい小さなビルです♪利権でなかなか再開発できないのでしょうが、ちょっと利用としてもったいない商業ビルです♪

 

磯丸水産

f:id:utachan0831:20200808163207j:plain

千葉に最初に進出した磯丸水産はここ♪その後、最大3店舗になってから、別ブランドの運営になりました♪そして好立地なのに空きビルになっています♪パルコ跡地隣接地として色々あるのでしょう♪

 

2・3階もありました

f:id:utachan0831:20200808163219j:plain

1階も埋まらなかったので、でかすぎでしょう♪

 

貝が売り

f:id:utachan0831:20200808163329j:plain

活きの良い貝を出すのが売りだったようです♪

 

撮影日はオープン前です

f:id:utachan0831:20200808163342j:plain

ここで24時間営業は厳しいと思います♪

 

千葉銀座通り

f:id:utachan0831:20200808163412j:plain

かつては賑わいのあった千葉銀座も年々寂れていきます♪

 

宴会が出来る規模なのに

f:id:utachan0831:20200808163426j:plain

年間最大の繁忙期後のオープン、やっぱり先行き良くなかった。

 

メニューがありました

f:id:utachan0831:20200808163440j:plain

普通の海鮮居酒屋ですね♪

 

三井ガーデンホテル

f:id:utachan0831:20200808163453j:plain

結婚式会場にもなる三井ガーデンホテル。関連のテナントが目立ちます♪

 

三井ガーデンホテルの入口

f:id:utachan0831:20200808163507j:plain

この年は紫で飾られています♪

PVアクセスランキング にほんブログ村