うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/9/12♪日ごと

<日付:2020/9/12>

うたちゃんは、幼稚園年中5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com


うたちゃん千葉県立中央博物館にて昆虫の標本に夢中20200912UTA1

 

ママが体調不良で、1日中おねんね状態になり、おばあちゃんもどっか行ってしまったので、仕方なくパパが会社を休んでうたちゃんのお世話です。

 

雨じゃーじゃーのおでかけ

f:id:utachan0831:20200916092215j:plain

大雨が降っているので、千葉県立中央博物館(青葉公園内)に行きました♪昆虫目当て。

 

エントランスにて

f:id:utachan0831:20200916092232j:plain

コロナ対策で厳重な入館手続きをして入った先は、ようやくドタバタ劇が終わって落ち着いたチバニアン地磁気逆転地層)♪

 

熱心に標本を観察中

f:id:utachan0831:20200916092247j:plain

相変わらず、字が読めないのに、ズバリ昆虫の名前を叫んで喜んでいます♪

 

蜂の巣を観察

f:id:utachan0831:20200916092300j:plain

幼稚園で蜂の巣を撤去したとき危険なので良く見せてもらえませんでしたので、博物館で良く観察します♪

 

パパは記録係

f:id:utachan0831:20200916092312j:plain

この角度から見た写真とか指示をして、パパに写真を撮らせています♪

 

ナウマン象とともに

f:id:utachan0831:20200916092324j:plain

昆虫以外のところは、パパが見たいからと言って連れて行きます♪歴史展示の木像の彫塑(仏像仁王像)に鬼がいると言って興味を示しました♪国立科学博物館の隣の国立博物館にいっぱいあるから行こうと誘いましたが、昆虫の方が良いそうです♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村