うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2021/11/7♪多摩動物公園スペシャルその1

<日付:2021/11/7-1>

うたちゃんは、幼稚園年長6歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

www.youtube.com

www.utachan.com


www.youtube.com

 

多摩動物公園に行きました♪パパそっくりで興味のあるもの全部見る、全部写真撮ると言って見るのが大変でした♪今回は動画中心の記録(全部写真撮る代用)なのですが、編集が大変です♪

 

動物園に行く道路でおおはしゃぎ

f:id:utachan0831:20220123011922j:plain

動物園の開園時間より相当早いのですがとにかく走ります♪

f:id:utachan0831:20220123011930j:plain

多摩動物公園は公営駐車場が無いので民営駐車場に駐めるのが基本です♪

 

入口の注意書きも熱心に読む

f:id:utachan0831:20220123011938j:plain

コロナ禍で注意書きが多くて全部覚えられません♪(コアラ館の閉館時間変更を見落としました)

 

昆虫館まで走る

f:id:utachan0831:20220123011955j:plain

パパは急性膵炎治療中のため走れないので、追いかけるのが大変♪

 

昆虫館入口でカマキリポーズ

f:id:utachan0831:20220123012009j:plain

バッタの前でカマキリポーズ

f:id:utachan0831:20220123012019j:plain

以前来たときは、もっぱら恐竜がおーだったので、うたちゃんえらい進化してます♪

 

鳴く虫の観察

f:id:utachan0831:20220123012027j:plain

よく観察しています♪パパは泣き虫の観察が得意♪(この日は泣きません)

水生昆虫の観察

f:id:utachan0831:20220123012036j:plain

生き物探すのがすごい早くでびっくり♪写真係のパパは大変です♪

 

クロヤマアリの模型

f:id:utachan0831:20220123012056j:plain

模型や構造解説展示もよく観察してます♪

 

(ぱぱにとって)地獄の標本展示室

f:id:utachan0831:20220123012107j:plain

標本室は『パパ写真撮って』の連発です♪他のパパだと、SDカード容量とかバッテリーとか足りなくて困ると思われます。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村