うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/9/21♪日ごと

<日付:2020/9/21>

うたちゃんは、幼稚園年中5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com


うたちゃんクワガタのメスとあそぶ20200921UTA1

 

お墓参りは虫網を持って

f:id:utachan0831:20200923213124j:plain

お彼岸の中日は混雑するので1日前に来ました♪うたちゃんにとっては、お墓参り=虫取りです♪

 

お墓参り(とりあえず)

f:id:utachan0831:20200923213135j:plain

雨が降りそうなので、お掃除は早めに切り上げました♪

 

虫取りに夢中

f:id:utachan0831:20200923213145j:plain

お彼岸前に草刈りをしたみたいで、あんまり虫がいません♪

 

草原エリアへ

f:id:utachan0831:20200923213158j:plain

草刈りをしていないエリアまで足を踏み入れました♪例年トンボがいるはずなのですが、いません♪ちょうちょすらいません♪

 

おうちでクワガタのメスのお世話

f:id:utachan0831:20200923213208j:plain

昆虫ゼリーを入れ替える時にクワガタと遊びました♪

f:id:utachan0831:20200923213220j:plain

小さいメスです♪涼しくなってきましたが、まだ元気に動いています♪うたちゃんのおでこにクールシートが貼ってあるのは、お墓参りで熱中症気味になり元気がなくなったためです。

 

お夕飯はおそうめん

f:id:utachan0831:20200923213232j:plain

昆虫のおもちゃがもらえることがわかって元気になりました♪昆虫のおもちゃは、良い子だけもらえる約束にしました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村