うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

おうちの変化の記録♪

<日付:2021/3/19>

引っ越ししてきて3年くらいになりますが、ちょっとしたおうちの変化の記録です♪

 

とうとうパパがデッキの目隠しの花壇製作を始める

f:id:utachan0831:20210507201441j:plain

今までママがスギの木とかを植える柵を買ってきたりしましたが、台風とかで壊れてやはり道路の通行人の目線が気になるとのことで、パパが目隠しの花壇製作を始めました。これに葉っぱの壁を付けると完成です♪

 

2021年3月16日 4時56分ごろの震度2~3の地震の影響f:id:utachan0831:20210507201454j:plain

typhoon.yahoo.co.jp

久しぶりの大きな揺れが来ました。地面に設置したエアコンが少し傾き、基礎の部分の土の状態も変化していました。若干の液状化が起きたようです。我が家は、新築の際に地盤改良をしているのに、これだけ影響を受けるのは初めてです。

 

typhoon.yahoo.co.jp

2021年3月20日 18時09分ごろにも震度3~4の地震が来て、また千葉県地域の地震が活発になってきました。この時は宮城県沖が震源で、最大震度5強でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村