うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2021/5/1♪たんぼの公園で生き物捕獲!

<日付:2021/5/1>

うたちゃんは、幼稚園年長5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com

www.utachan.com


www.youtube.com

 

たんぼの公園で水生生物を捕まえます

f:id:utachan0831:20210626223102j:plain

毎年来ている、生き物いっぱいの公園です♪たんぼの田植え前がチャンス♪

 

パパのところに持ってくる

f:id:utachan0831:20210626223113j:plain

病気療養中のパパはベンチで待っています♪うたちゃんは捕まえた生き物をせっせと運びます♪

 

むしろママの方が夢中

f:id:utachan0831:20210626223123j:plain

ママの方が生き物捕獲に夢中になっています♪

 

お兄ちゃんが色々教えてくれたよ

f:id:utachan0831:20210626223134j:plain

小学生のお兄ちゃんが捕まえるポイントを教えてくれました♪

 

生き物だいすき

f:id:utachan0831:20210626223153j:plain

ゴールデンウイーク中は子供の出入りが多く、後半は全然生き物がいなくなってました。。。。

 

ザリガニに夢中

f:id:utachan0831:20210626223205j:plain

小学生のお兄ちゃんが捕まえるのを手伝ってくれたザリガニをずっと眺めています♪

f:id:utachan0831:20210626223215j:plain

ずっと玄関で観察しています♪

PVアクセスランキング にほんブログ村