うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

つながらない京成菅野駅と外環道歩道橋♪(けいせいすがのえき、千葉県市川市菅野)

<日付:2021/12/17>

このところ、菅野駅周辺での色々な切り替え工事があったとの情報があったのですが、例のヤツはつながったのか見に行って来ました♪

 

いつもの更新ペースだと、つながってしまいそうなので早めに記事にしています。

 

やっぱりつながっていなかった歩道橋と駅

f:id:utachan0831:20211222025723j:plain

駅の通路切り替え工事に合わせてつながるかと思いきやそんなことありませんでした♪

 

惜しいところで寸断

f:id:utachan0831:20211222025733j:plain

仮設のバリケードで通行止めするより、仮設の手すりを付けた方が良いような気がしますが、許認可とかあるのでしょう。

 

歩行者通路変更

f:id:utachan0831:20211222025740j:plain

仮設のロータリーが本設置のロータリー設置工事で閉鎖されたとのことです♪

 

菅野駅改札通路変更のお知らせ

f:id:utachan0831:20211222025748j:plain

工事の名目はバリアフリー工事だそうですが、お金は外環の工事から出ているような位置関係です♪

 

新しい改札口

f:id:utachan0831:20211222025755j:plain

まだエレベーターとかのバリアフリー設備や本設置のトイレとかがありません♪

 

残念な接続部分

f:id:utachan0831:20211222025802j:plain

駅側から見ても1メートル未満のところでつながっていません♪

 

精肉店とハム店は工事事務所

f:id:utachan0831:20211222025811j:plain

看板があるのになんで塗り絵コーナーになっているか不思議でしたが、掲示物を見ると工事事務所になっていました♪

 

スカイライナー運行中

f:id:utachan0831:20211222025820j:plain

注意書きがマニアックすぎます♪(安全輸送確保。。。。。)

 


www.youtube.com

PVアクセスランキング にほんブログ村