うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

急性膵炎病後1年後の記録

<日付:2022/5/23:20220523>

昨年急性膵炎で入院し退院してから約1年1ヶ月後の定期記録です。

 

ママが描いた天国のひいおばあちゃん

(うたちゃんから見て)ひいおばあちゃんが我が家を見守ってくれています。

 

体調変化の特異日

<2022/1頃>

前の職場でイヤなことが多く発生(もみあいかんけいとしておく)

おばあちゃんが体調悪いのに言うこと聞かずに救急搬送

→ママの対応が大変になり子育て系のことはパパがやることが多くなる

 

・下痢系の症状が発生してきた

・運転と言う仕事上、トイレ(大)が近いと仕事にならない

 

<2022/2頃>

前の職場を退職してから現在の職場に転職

 

・ほぼ生活上職業上問題ある症状が無くなる

・転職までの期間気晴らしが出来て心の余裕

 

<2022/3頃>

転職して家族に緊張感があり仕事を優先してくれた

 

<2022/4頃~5中旬頃>

うたちゃんの入学、おばあちゃんの手術準備など発生し負担が増す

(やるべきことをギリギリまでママがやらないので急な対応が大変)

相変わらずおばあちゃんが言うこと聞かない(ママがイライラ)

上記の結果睡眠不足が恒常的になり眠い

 

・寝不足の結果仕事に支障が発生(絶対安全運転ため休憩取り過ぎ)

・割と背中が痛いなど、あまり良くない状況

(寝不足で回復しない、痛いから眠れないの悪循環)

・便が白い(慢性化の恐れだとか)

・明けの日に色々やらされるので気持ちがいっぱいいっぱい

 

<2022/5投稿日頃>

うたちゃんの小学校生活が安定、おばあちゃんの手術が終了し一段落

おばあちゃんの言うこと聞かないは『放置』することになった

家族に明けの日『ゆっくりさせろ』を強調し良く休むことにした

仕事のやり方を改善して体調優先にしてみた(流し方など)

 

・寝不足改善中(ぐっすり眠れる)

・背中の痛みは我慢できる程度に収まってきた

・便の白いのは収まってきた

・記事更新がだいたい出来るようになって来て余裕ある感じ

PVアクセスランキング にほんブログ村